ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

伊賀市のシャレオツなカフェ、「フラムカフェ」。

2020-11-08 20:00:00 | うまいもん
実は、先週に続いて今週も三重県伊賀市の「ホテルローザブランカ」の露天風呂に行ってしまった(笑)。
あれだけ広い露天風呂にクーポン使用でたったの800円で入れて、しかも我が宇治から高速を一切使わずに1時間半で行けるなんて、史上最大の当たりだと思ったからである。

で、道中どこかでお昼を食べながら向かうのだが先週の「レストランito」とは違う店を探していると、こんな処を発見した。

AEONのすぐ隣にあるカフェレストラン、「フラムカフェ」だ。

ランチメニュウは、こんなん。

妻は日替わりプレート、私は茄子と挽肉のエスニックご飯に。

店内は、とても明るく開放的。

先に、妻の日替わりプレートが到着。

う〜ん、微妙にボリウム不足か?
ま、こういう雰囲気の店でボリウムを求める方が間違いだ。

一方、私のエスニックごはん。

おぉ、いわゆるガパオライスではないか。
ボリウムもそこそこあるうえ、1本添えられた手羽先がここは東海圏なのだなと思い知らされる。
もう少しスパイシイなのを期待したが思いのほかまろやかな味付けで、コレはコレでウマい。

そしてランチメニュウには、もれなくドリンクが付いてくる。

さすがカフェ、ちゃとしたウマいコーヒーだった。

普段行かないカフェなんぞでお昼を食べ、ローザブランカの広い露天風呂に長〜く浸かって身も心もグニャグニャになり、また明日からの激務に向け英気を養ったのであった…








最新の画像もっと見る