ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

グランフロント北館「世界のビール博物館」でランチ。

2024-02-22 18:14:00 | うまいもん
何を隠そう、私が毎週通っている整骨院は「アイキュア鍼灸整骨院 グランフロント院」だ。
毎週ここで電気治療とマッサージを計30分受け、月初めは頚椎・脊椎・骨盤の矯正をそれぞれバキバキとやってもらいスッキリする。

で、毎週グランフロント北館の地下に行っておきながらいつも素通りしてしまっていた店がこちら。

「世界のビール博物館」。
確かに世界のビールが飲めるが、お値段も世界レベルである(笑)。
ただ、ランチはそこそこリーズナブル。

最低千円するのだが、グランフロントは相場が1,200〜1,500円と高いうえにここはサラダ・ライス・ソフトドリンク、さらにカレーまでが全ておかわり自由だけにオトクだ。

今日のイチオシは、コレらしい。
サーロイン&鶏の唐揚げで1,200円。
普段の私からすれば完全に予算オーバーだが、ここでネタとして成仏させればよい。

まずサラダバーに行ったのだが、コレはサニーレタス・刻みキャベツだけなので特に撮るに値しないと思ったせいか、写真なし(笑)。

メインが到着。

なかなかのボリウム。
せっかくなので、アップで。

写真ではわかりにくいが、フライドポテトが必要以上にかなり多い(笑)。
ごはんではなくビールのアテで考えれば、このワンプレートで3杯は飲める。

ステーキは若干固いところもあるが、それ以外はごく普通においしくソースもいい味。
意外なのは、唐揚げが純和風な事。
ハイカラな店だけに、もっとフライドチキンに寄せているのかと思いきや、ごはんが進む味になっている。

せっかくなので、カレーもいただく。

コレがまた、玉ねぎやりんごのすりおろしが入った本格的なカレーでありそのへんのバイキングにありがちな安物のカレーではないのが驚き。
このカレーだけで、梅田なら普通に千円は取れる。
逆に、最も安いグリルチキンを頼んで
「カレーライス(おかわり自由、サラダバー付き、グリルチキン付き)千円」
と考えれば、梅田の真ん中でこんなオトクなランチはないのである…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿