ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

恐るべきカツとカレーのクオリティ!心斎橋「ブーン」のカツカレー。

2015-05-29 21:06:29 | うまいもん
ライブは、風邪を押して頑張った。思っていたよりはずっと声が出たが、同録を聴くと西城秀樹的な声の割れ方が随所に見られた(苦笑)。

風邪とライブで、かなりの体力を消耗したので補給せねばならぬ。栄養バランスよりも、ここはカロリーがほしい。
やって来たのは、心斎橋のカレー専門店「ブーン」。

ここは盛りの良さ、そしてウマさで有名。特にカツカレーの評判が高い。
メニュウは、こんなん。

こんな街の真ん中で、消費税アップ後も値上げせず頑張っているようだ。

目移りするが、初志貫徹でカツカレー(700円)をオーダー。

どうだ!という、カツの存在感。改めて素晴らしい。カツなしのノーマルカレーが600円とすれば、迷わずプラス100円でコレだ。
しかも、素材・揚げ方・客の回転の全てが良いのだろう、サックサクでものすごくウマいカツだ。メニュウ一覧に「トッピングのカツ」は100円となっているが、コレだけのクオリティのカツが100円というのは、にわかに信じがたい。このカツに刻みキャベツ・味噌汁・ごはんを添えただけで、トンカツ定食として800円ぐらいは余裕で取れる。

大きさがよく分かるように、横にガラケーを置いてみる。

カツもさる事ながら、カレーも濃くフルーティでウマい。辛さはそれほどないが、カツの存在感に全く負けていない。

いや、「並」でも大満足であった。スタミナがついた(かも)!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿