hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

テレビ朝日「30人31脚全国大会」収録 in横浜アリーナ

2007-11-11 23:42:29 | 日本・香港・中国の俳優・映画情報


テレビ朝日・30人31脚全国大会2007
公式HP:
http://www.tv-asahi.co.jp/3031/


映画ではなく、日本のテレビ番組の情報です。
11月11日(日)、横浜アリーナで「小学生・30人31脚全国大会」が、収録されました。
知人からチケットをもらったので、午後から見に行ってきました。

横浜アリーナといえば、2005年12月11日、ビョンホンssiサマンサタバサのイベントで訪れた場所。
友達の付き添いで行った私が、目の前でビョンホンssiに会えた思い出の場所です。
なつかしい~!
上記画像は、そのときの横浜アリーナ入り口です。
(そのうち、L.B.H.★memoryで、UPしたいのですが)

今日の横浜アリーナは、2年前とは違い、この画像の看板が飾られていました。


私も、この番組はテレビで見たことがありますが、
小学生が30人、息を合わせて50メートルを走り抜けるのです。
いや~、一糸乱れぬ走りで、目の前を駆け抜けていく迫力は、すごかったです。
わずか、9秒なんですけどね~。
 


今日は、全国から27校が横浜アリーナに集結した決勝大会。
朝から、1回戦が開かれていたようです。
私は、2回戦の途中から見に行きました。

司会は、V6の井ノ原快彦で、ゲストに石塚君、瀬川英子、高木美保、ざ・たっち、ボビー、
アイススケートの荒川静香も来ていたかな。
決勝戦が終わるまで、9時間かかった収録だったようで、
私が行った2時半ごろには、イノッチや石塚君は、すでにヘトヘト状態でした・・・。
でも、走る子供たちはもちろん、親御さんたち応援団は元気でした。

今回は、2校対決のトーナメント式。
どちらかが勝って、どちらかが負けるわけです。
わずか、0.03秒という僅差で決まった勝負もあり、負けたほうが本当にかわいそうなんですよ。
途中でこけちゃう学校もあるし。
試合が終わるたびに、思わず涙ぐんでしまいました。

TV番組の段取りにのっとった演出になっていましたが、
映っている子供たちの涙と汗は、本物でした。
みんなが、ひとつのことに一所懸命に取り組んで、勝って喜び、負けて涙を流す。
おまけに、横浜まで来ることができた子供たちは、
一生の財産になる思い出になったことだと思います。

テレビでの放送は、12月9日(日)夜と、年末にもあるそうです。
ぜひ、お茶の間で、ご家族でご覧になって、ウルウルしてくださいませ。
あ、私も、観客席でちょこっと映ってるかも~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きだった・・30人。。 (さとうみ)
2007-11-21 18:19:18
私は、30人が大好きです!私はでもあることがきっかけで30にんをやめることになりました・・・。だけどサポーターに回ってみんなとがんばってきました!結果は全大会道大会優勝でとてもうれしくて・涙がとまらなかった!だけど・・・全国大会で負けてしまった・・だけどみんなの心になにかがきざまれました!
返信する
コメント、ありがとう! (hoppen)
2007-11-22 00:58:30
>さとうみさん
さとうみさんのチームも見ましたよ。
最後の最後まで、みんなでがんばっていたよね。
さとうみさんのサポートもあったから、
走っていたみんなが、がんばれたんだと思います。
さとうみさんは、おうえん席にいたのかな。
でも、みんなの心の中では、かたを組んで一緒に走っていたはず。
さとうみさんと、みんなのがんばりに、心から、はく手をおくりたいです。
3月には卒業ですね。
ずっと残る、すてきな思い出ができましたね。
TV放送でも、見せてもらいますね!
きっと、また、泣いちゃうわ~。
返信する

コメントを投稿