hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

DVD鑑賞:『百万長者の初恋』&『まわし蹴り』

2006-10-04 01:36:15 | 韓国映画・ドラマのレビュー


『百万長者の初恋』
(2006.02.09・韓国公開、12月23日~日本公開予定)

日本公式HP:http://1000000.jp/

シネ・ソウルMOVIEより
http://www.cineseoul.com/movies/cinedata.html?cinemaID=36578


『まわし蹴り』(2004.07.23韓国公開)

Cinem@rt-DVDより
http://www.cinemart.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=OPSD-S556

シネ・ソウルMOVIEより
http://www.cineseoul.com/movies/cinedata.html?cinemaID=19022


まだ、ヒョンビンづいています。
なので、以前、友達にダビングしてもらったDVDを見ました。
どちらも、ストーリーがありきたりだし、アイドル映画っぽいです。
でも、そこは、パワーのある韓国映画。
で、ヒョンビンは、やっぱり好みです。


『百万長者の初恋』

髪形は好きじゃないのですが、ヒョンビンらしい表情と笑顔がいいです♪
そして、田舎を舞台にしているので、風景がとても美しいです。
ススキが揺れる中での、二人のシーンは、きれいでした。
ビョンホンssi『我が心のオルガン』を思い出す風景でした。
ただ・・・。
20歳を過ぎても高校生、韓流映画につき物の不治の病や、孤児のエピソードが出てくるので、ストーリー的にはいまいちでした。


『まわし蹴り』
し蹴り』
この映画のヒョンビンは、すごく若いの。
まだ、垢抜けていない感じなのですが、ラストあたりの表情が好きだな~。
でも、スポコン系のアイドル映画っぽいので、やっぱりいまいちでした。
高校生の弱小テコンドー部の話なんですが、高校生なのに、彼女と同棲してて、その彼女が病気で、試合とどっちをとるんだ~ってなって。
その辺のくだりが、すごく、所帯じみてるんです。
高校生じゃないよ、絶対。
試合会場の応援も、黄色い声援ばかりで、
「あ、出演者のファンを集めたな」と感じてしまったし。

でも、若手オッパの頑張りに、熱心に見入ってしまいました。
校長先生役が、『バンジージャンプする』の美術教師や、『トンケの青い空』でウソンの父親役をやっていた方で、いい味を出していました。


ついでに・・・。
最近、TV東京の『アイルランド』を見始めました。
もちろん、目的はヒョンビン
警備会社のボディーガード役です。
『茶母』のチェオクの兄役だったキム・ミンジュン
今、カン・ドンウォンとの映画が評判になっている、イ・ナヨン
『ぼくらのバレエ教室』『淫乱書生』で、存在感を示したキム・ミンジョン
面白いという話は、聞こえてこないのですが、ヒョンビンをみるために、見ようと思っています。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の為? (JJJ)
2006-10-04 09:19:44
おはよ~。



どちらも、タイトルだけ見ると、私の為にUPしてくれた?って感じの映画だね・・・エヘヘヘ



所でhoppenちゃん、

友達にダビングしてもらったDVDを見ました。



って言っちゃう所が、hoppenちゃんらしくて好きです。



今、ホジュン読んでいるから、終わったらTUTAYAへ

行ってみます。。。

我が家の近くのTUTAYA、韓国物、少ないけど

あるかな・・・この前教えてもらった

「ラブストーリー イン ハーバード」も無いのよ。。。。



いつもありがとね。
返信する
お返事、遅くなりました (hoppen)
2006-10-05 22:59:33
JJJちゃん。

ronちゃんのお部屋では、まずそうなケーキを喜んでくれて、ありがとう。

そのうち、sk師匠の技をぬすむぞ!



『まわし蹴り』、ヒョンビンがテコンドー部のエース選手なの。

どう見ても、Jちゃんのまわし蹴りのほうが強いと思う。



最近、『グリーンローズ』が面白くなってきたよ。

返信する

コメントを投稿