hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

第7回東京フィルメックス映画祭:11月17~26日

2006-10-04 02:55:08 | 東京国際映画祭・10月


第7回東京フィルメックス映画祭
公式HP:http://www.filmex.net/index.htm

開催:11月17日~26日
場所:有楽町の各映画館

チケット発売:11月3日

東京国際映画祭の後、11月には、またもや、こんな映画祭が開催されます。
ラインナップが、渋ぅい!
こういう感じの映画の世界、好きなんです。
見たら、絶対はまりそう。

この映画祭の情報は、rabiovskyさんのブログでいただきました。
あちらのブログで、一押しのジョニー・トー監督作品。
私は、まだ体験したことがないのですが、すごいらしい。
『エレクション(黒社会)』、ぜひ、見たいです。

オープニングの『三峡好人』(↑上記画像)を筆頭に、中国映画が興味をそそります。
作品紹介の画像だけで、ひきつけられてしまう。
故・岡本喜八監督の作品群も、見てみたいです~。
コンペのイラン映画やフィリピン映画も、味がありそう。
あーー、きりがない。
足を踏み入れたら、抜けられなくなりそうなので、
今回は、とりあえず、ジョニー・トー先生だけにとどめておくつもりです。

韓国映画では、『シティ・オブ・バイオレンス』が、招待作品になっています。
これ、私が以前ご紹介した『チャクペ』だと思います。
『甘い人生』のアクション監督が出演している映画です。

コンペでは、審査員として、『甘い人生』のプロデューサー、オ・ジョンワンssiが来られるようです。
審査委員長は、釜山映画祭ディレクターのキム・ドンホssiだそうです。
ここにも、韓国映画の元気さがうかがえますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い有楽町周辺 (rabiovsky)
2006-10-05 00:56:47
hoppenさん、こんばんは。

ラインナップ渋いですよね!

『エレクション』は1と2が上映されるという暴挙をしでかしてくれますから

東京が羨ましくて(笑)

それ以外でもいろんな国の映画が見れるので渋いですが面白そうですね。

リュ・スンワンの映画もあるし!

『甘い人生』のアクション監督が出演しているのですか!

それは知らなかったです。ラストのあの銃撃戦の様な濃いアクションが

見られるんですかね。

それにしても東京はスゴイ!
返信する
すごいですよね! (hoppen)
2006-10-05 23:49:03
東京にいれば、世界の映画が見れるんじゃないかと感じます。

私は、まだまだ、韓国映画&香港映画でいっぱいいっぱいで、もったいない気がします。

こういう映画祭で評判を呼んで、全国に公開されていくといいですよね。



『甘い人生』の銃撃戦!

思い出すだけで、鳥肌が立ってきます。

やっぱり、これも観にいこうかな~。

財布と相談しなくちゃ・・・。



返信する
秋は映画祭♪ (rain)
2006-10-06 01:04:49
こんばんは。

秋は東京国際映画祭をはじめ様々な映画祭が開催されますね。



『シティ・オブ・バイオレンス』、なんでも『KILL BILL』ばりの激しいバイオレンスシーンがあるそうですね~それでも観てみたいです!





ブックマークの件ですが、勿論OKです!有難うございます♪私もリンク貼らせていただきますね~よろしくお願いします(^o^)丿



返信する
>rainさん (hoppen)
2006-10-06 22:00:54
やはり、芸術の秋だからでしょうか。

映画祭が続きますね。

面白そうな映画が、世界には、たくさんあるんですね。



以前、ビョンホンssiが、「自分の知らない国で、ぼくの映画のDVDを手に取ってくれる人がいるんだと思うと、わくわくする。」と、映画の魅力について語っていました。

日本は、いろいろな国の映画を見ることが出来て、楽しい!



さっそく、ブックマークに入れさせていただきました。

こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿