このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ジョジョの聖地 ケープ・カナベラル

2013年03月09日 | 日記と独り言
ひょんな機会から、2/25にアメリカのオーランドにある
ケネディ・スペースセンター・ビジター・コンプレックス
という所に行ってきた。

ここは知る人ぞ知る「ジョジョの奇妙な冒険 第6部」の最終決戦
の地
(厳密には本当の本当には最後の場所ではないのだけど)。
所謂ファンには「聖地」。

思わず帰国してから第6部を読み返してしまった。
相変わらず最後の承太郎の登場シーンは最高に痺れる。
(そこに痺れる、憧れるぅ。...ま、それはいいとして)
除倫を糸のスタンドにしたのは最後のこの神父の能力と戦うことを
加味したこのためだったんだよなぁ、とか思いにふける。

...いや、ケネディの話だった。

で、ケネディ。

到着が遅かった (ジョジョの最初の方のシーンで出てくるチケット
売り場のボックスはクローズしてた) のもあり、入場や行動に少し
制限があったものの、まぁ、感想としてはファミリーやカップルで
来場するエンターテインメント施設だな、という所かな。

体感アトラクションみたいなのもあり、敷地は「ジョジョ16巻」
の106ページにある地図にほぼ同じものだった。
ちょっと変わっている部分もあったかな。

マニアとしてはいろいろ考えながら時を過ごして来た。

また、3/1 に「ファルコン9ロケット」という無人補給用ロケットが
ケープカナベラル空軍基地から打ち上げられたのを現地 (と言っても
結構遠くで光が上がっていくのを生で見る感じ) で見ることが出来た。
10時10分に予定されていたけど、ほぼ時間通り。
結構引っ張ったりせず、時間通りにあっさり終わった
あまりにあっさりで、神父によって時間が加速してるのかと思っちゃ
ったよ
。笑

そんな感じで、ジョジョファンとしてはいろいろと貴重な体験をして
きました。

ジョジョ第6部は最後は無茶苦茶になっちゃうけど、このケネディ
の辺りのシーンは大好き

アナスイが格好良過ぎ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。