このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ブログ開設から約330日

2012年07月15日 | 日記と独り言
今日は個人的回想。つまらないです。

ブログ開設から330日
いろいろ思う所があって始めたコレも、いつの間にかあと
1ヶ月で一年。
時が経過するのは早い。

とりあえずの目標の365日までもう少し
目標に到達したら一休みしようかな。

いや、しかしよく続いたなぁ。
23時半とかに帰宅した時なんか、すごい焦った。
思わず回想に浸ってしまう。

映画も本当は観てないのに…とか、昔観た映画を最近観たか
のように記載したとか、そういう姑息なことをせずに実際に
きちんと観て書くというのを通してきた。

まぁ、その辺、どうだろうと本人にしか関係ないのだけど…。
もっと言うと、究極的には誰に見せるためでもないので
あって、こんなことを書くこと自体外しているのはよく自覚
していますが…。

元々、一年に200本くらい観る映画(DVD)を何か記録に残し
たいという感覚、衝動は日々持ち合わせていた
のはあった。

しかし反面、最近ではブログのために映画見なきゃとか思った
り、なにか少し違う気もしてきたのも事実。
※365分の200だから、残りは何かで埋めないといけないし。

でも振り返ってみると、ブログのために割く時間というのも
結構意味があったんじゃないかと思う。
少なくてもその間はそのこと (ブログ書くこと) だけ考えて
いればいいですからねぇ。
時間を乗り越える手助けにはなりました。

何か得たモノはあるのかな。。。複雑。

330日たっても、相変わらず世の中いいことなんて何も無い
ですね。

自分で実行はしませんが、パタと心臓が止まったら、楽に
なるのかな…とかは今でもよく思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。