柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

今日の元気

2013年03月08日 | 今日の元気(1歳)

最近の元気君の首輪は水色の水玉です。
今までずっと赤系だったので、たまにはいいかなーと思って。
これで女の子に間違えられないかな?
唐草模様のバンダナもかわいい♪ 柴って和柄似合うなあ。

最近、全くオス犬が駄目になりました。
すぐにガウガウ、喧嘩になります。
しかも喧嘩っぱやくて、真っ先にとびかかっていくので
お散歩の時はオスには近づかないようにしています。

なのでドッグランにも行けなくなりました。
あんなにフレンドリーなわんこだったのに、ちと悲しい。

メスわんことは今まで通り仲良く遊べます。

おうちではだんだん落ち着いてきましたよ。
噛まれなくなったし。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華厳の滝キティ | トップ | オオムラサキキティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2013-03-09 20:16:06
元気くん水玉水色似合ってる♪
そうそう柴犬て和柄がすごい似合いますよね!!
それすっごくわかります。
やっぱり日本のワンちゃん♪
元気くんあんなにみんなにフレンドリーだったのに、オスは苦手になっちゃったのかな?
返信する
ラナママさんへ (yokoyoko)
2013-03-10 14:58:48
和犬には和柄ですねえ~。

1歳になってすっかり「オス化」しちゃった元気君。
柴犬特有の性格からか
同じオスは皆ライバルみたいで
喧嘩しちゃうみたいですね・・・・。
もともと気が強くて、自ら向かって行くので
喧嘩にならないよう気をつけなければなりません。
去勢した男の子と女の子にはとってもフレンドリーです。
返信する

コメントを投稿