柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2017GW四国の旅 その8 足摺岬

2017年05月12日 | 旅犬元気(四国)

足摺岬へ。
(高知県南西部土佐清水市)

四国最南端の岬。

2年前に来た時は大雨で
行くのを中止してしまったところなので
来れて良かったです。

椿の遊歩道をお散歩。

さてさて、
なんだか体の節々が痛いような・・・
ドラッグストアで体温計と風邪薬を購入。

・・・38度!!!

道の駅大月でお散歩。
(高知県幡多郡大月町弘見2610番地)
つつじがたくさん咲いていました。
(もう終わりかけ)

綺麗だねーー。

が!!!!
元気の足にダニがたくさんくっついてるーーー!!!
しばらく車の外でダニ退治・・・。

今夜のお風呂は
「一本松温泉あけぼの荘」
(愛媛県南宇和郡愛南町増田5470番地)

他に誰もいなかったので
ゆったりのんびり入りました。
たくさん汗をかいて熱をさげるぞーー?

 

夕飯は
「お食事処なにわ」
(愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3924-1)
「四万十定食」を食べました。

新鮮なお刺身や(かつおおいしい♪)

四万十のうなぎ
おいしかったです。
(熱は37℃くらい、鼻水、だんだん咳がひどくなってきましたが
食欲はあります)

たまたま通りかかって寄ってみたお店ですが、
いいお店をみつけました。

今夜は道の駅「八幡浜みなっと」で車中泊。
(愛媛県八幡浜市沖新田1581番地23)
風邪薬を飲んでさっさと寝ましょう。

5月2日 4日目の朝。
道の駅八幡浜みなっと、とても綺麗です。

お散歩もできるし
トイレも綺麗だし
朝7時から食事もできるんですって!!

しかし!!
昨日、朝ごはん用のお弁当を買ってしまったので
お店には行かず、ベンチ食べましょう。

たけのこの煮もの、おいしかった。

つづく

   
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017GW四国の旅 その7 ... | トップ | 2017GW四国の旅 その9 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿