柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

山形・秋田の旅 その1 羽黒山五重塔1

2017年07月18日 | 旅犬元気(東北)

海の日連休、義母をつれて2泊3日で山形・秋田へ。
1日目 まずは羽黒山へむかいます。

全国的に猛暑が続いていますが、山形も暑そうです。
とてもいいお天気。
月山がきれいに見えます。

五重塔へ行く前に
参道の近くにあったおそばやさんでお昼にしましょう。
外にもテーブルがあるのでわんこもOKです。

とろろ板そば (夫と義母)

鴨ざるそば (私)

外の席も暑くてしんどい季節になってきましたね・・・。
元気もテンション低いです。

草餅もおいしかった。

さて五重塔へむかいましょう!


修験道の山・出羽三山。その三山の一つ羽黒山に
「羽黒山五重塔」があります。
(山形県鶴岡市羽黒町手向)

まずは石段をおります。
80歳の義母も頑張って歩きました。

ばあちゃんはやくーー。
元気くん待ってます。

杉林・川・滝・苔、
いつもは涼しくて気持ちいいのに
さすがに今日は暑い暑い・・・・。

もうすぐ五重塔につきますよ。

つづく

 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 山形・秋田の旅 その2 羽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿