柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

鹿児島の旅 その9 桜島

2009年10月23日 | 旅(九州)

桜島に上陸。

フェリーで15分くらいです。
10分おきくらいに頻繁に出ています。
桜島、ぐるっと一周してみましょう。

道の駅桜島 小みかんソフトクリーム 300円
甘酸っぱいシャーベットタイプ。

湯の平展望所

7湯目。「さくらじま白浜温泉センター」。
(鹿児島市桜島白浜町1269 099-293-4126)
(10:00~21:00 300円)
演歌のような軍歌のようなBGMが・・・。
お客さん層かなり高い感じ。

ナトリウム塩化物泉。茶色いしょっぱいお湯。

黒神埋没鳥居
大正3年の大爆発で埋もれてしまった鳥居。

やっと裏側、噴火口が見える位置にきました。
あんな頻繁に噴煙を吐き出しているのに、
上陸している間はずっと沈黙・・・・。
間近でもくもくとした煙を見たかったんですけど。

溶岩展望所
大正3年の大爆発で流出した溶岩原

帰りのフェリーが出発してすぐ
噴煙が立ち上りました。
タイミング悪し。
もっと近くでこのもくもくを見たかったんですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の旅 その8 鹿児島市 | トップ | 鹿児島の旅 その10 黒牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿