柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

過去の写真で全国を旅しよう!(香川編)

2020年06月02日 | 旅犬元気(四国)

旅に行ったつもりで過去の写真で日本全国旅。
今回は香川県です。
(37/47都道府県)

瀬戸大橋
岡山県と香川県を結ぶ橋
瀬戸大橋記念公園からの眺め。
(ここ広くて犬のお散歩にも良いです)

 



香川はやっぱりうどんですね。
どこで食べてもおいしいです。

こんぴらさん(金刀比羅宮)
行けない人にかわって犬がお参りをしたという風習がありました。
「こんぴら狗(いぬ)」と呼ばれています。
そんなわけで犬連れもOKなんですよ。



785段の階段を登ります。
(犬は全然平気ですが飼い主はバテバテです・・)
やっと本宮に到着。
(さらに奥にも登るところがあるのですがここで終わりにしました)

御本宮からの眺め
讃岐富士が見えます。

いぬみくじをひきましょう。
(犬の背中に入ってます)

参道で「おいり」というお菓子がトッピングされたソフトクリームを。

 

骨付鶏(写真は一鶴さんの)
歯ごたえのある親鶏とやわらかくジューシーな雛鳥
どちらもおいしい!
ニンニクの効いたスパイシーな味付けで
おにぎりやキャベツを鶏の脂につけて頂きます。

(これやみつきになります。先日お取り寄せしちゃいました。)

 

 

フェリーに乗って小豆島へ。
(犬はキャリーケースに入れて乗れます)

道の駅小豆島オリーブ公園
オリーブ畑をお散歩できます。

オリーブ畑をぬけると・・・
ギリシャ風車!
海が見渡せて絶景です。

瀬戸内の穏やかな気候と
青い空に青い海にオリーブ
とっても素敵なところです。

オリーブいろいろ
パスタやピザもおいしかった

干潮時にだけ道ができる
エンジェルロード

寒霞渓からの眺め

近くの展望台

二十四の瞳映画村
映画のセット、昔の風景が見られます。

こういうところ柴犬似合うなー

小豆島はお醤油も有名
(↑醤油樽です)

醤油ソフトもおいしい。

 

かわいらしい讃岐富士。
またうどんを食べに行きたいです!!!

香川のウユニ塩湖?!といわれる父母ケ浜に行ってみたいな。 

 

 

次回は愛媛県です。

 

四国の旅行記はこちらから見られます。

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気(6月) | トップ | 過去の写真で全国を旅しよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿