柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2017GW四国の旅 その6 須崎

2017年05月10日 | 旅犬元気(四国)

「道の駅かわうその里すさき」で
(高知県須崎市下分甲263-3)
かつおの藁焼き体験をしました。

藁を燃やし、かつお半身をあぶります。
(すごい火力!!熱いです!!!)
両面あぶったら冷水につけて、
お店の方に食べられるように切っていただきましょう。

玉ねぎやにんにくを薬味にして。
おいし~い♪♪
二人で半身ぺろっと食べちゃいました。
(ここのお店のタレがおいしくてお買い上げ)

車でお留守番していた元気くんに
一切れお土産です。
元気君もおいしいわん♪って言ってます。

 

本日のお風呂は、
「雲の上の温泉」。
(高知県高岡郡檮原町太郎川3799-3)
内湯と露天風呂。
あわあわ炭酸風呂が気持ちよかったです。

隣の「雲の上のホテル」「雲の上のレストラン」で
夕食にしましょう。

四万十鶏もも肉南蛮。

 

今夜は「道の駅布施ケ坂」で車中泊。
(高知県高岡郡津野町船戸654-1)

庭園があってお散歩もできました。

手作りアイスもおいしい♪
これは「文旦アイス」。
さわやかなみかんの味。

5月1日 3日目の朝。

今日もいいお天気です。
(昨晩は布団を買い足したので温かく眠れました。
・・・というかそれほど冷えこまなかったです。
わたくし、やはり、風邪をひいたようです。
鼻水と少しのどがイガイガ)

朝ごはんを食べましょう。

昨日、買っておいた
ちらし寿司と土佐ジローのゆでたまご。

昨晩食べちゃったけど
土佐ジロープリンもおいしかったです。

室戸で買ってきた「びわ」」も
おいしかったー。

 

つづく

  

   
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017GW四国の旅 その5 夜須 | トップ | 2017GW四国の旅 その7 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさねえ)
2017-05-11 11:23:12
昨日はお会いできて嬉しかったです🎵
今から静岡にこだま号で帰るところです
相変わらず荷物は買い込んだ食材でいっぱいです

この鰹のたたきめざましテレビで紹介されていました
我が家は鰹のたたきは母が食べず嫌いなので1度も食卓にはでたことがありませんでした

自分だけは美味しいとすすめられた居酒屋さんの所で食べたので嫌いではないのですが本当に美味しいと言うものにはまだであえてません
きっと本場は違ってめちゃ美味しいんですよね
うちのマロンも猫の影響で最近は刺身や焼き魚をたべるんですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-11 16:42:07
ひゃー、、
鰹の炙り(╹◡╹)食べたいわー。
四国は、玉ねぎとニンニクなんだよね。
つい最近知った私です。
玉ねぎニンニクが苦手の私です。

返信する
ひさねえさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-05-12 14:09:23
大宮でお会いできてうれしかったです。
楽しいライブでしたね~~♪

高知で食べるかつおはホントおいしいです。
私もこっちのスーパーで買うたたきなんて
おいしいと思わなかったんだけど、
やはり新鮮というか
おいしくてびっくりでした。
タレもにんにくがきいたお醤油で、
これがまたおいしいんですよねー。
返信する
???さんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-05-12 14:12:03
ニンニクと玉ねぎが苦手とは、
残念ですねー。
関東はショウガで食べてたけど、
これを知ってから、家でも
にんにくで食べるようになりました。
おいしいんですよねー。
返信する

コメントを投稿