柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

SWの旅 その8 岡山城

2015年10月02日 | 旅犬元気(中国)

岡山城へ行きました。
(岡山県北区丸の内2-3-1)

「天守閣」や日本3名園のひとつ「後楽園」にはペットは入れませんが、
周囲の公園内はリード着用で歩けます。



お城の周りをお散歩しました。

彼岸花が咲いてました。

川沿いも歩けます。

マンホールは「桃太郎さん」。


今夜のお風呂は・・・

「かしお温泉 最上荘」
(岡山県岡山市北区粟井2224)
大正時代はお宿だったようですが、今は日帰り入浴のみです。

民家みたいな建物で小さな内湯のみ。
源泉かけ流し。
つるつるしたお湯をひとりじめして堪能しました。
(帰るころ混雑してきたのでとてもラッキーでした)

  (温泉データはこちらのブログで)

本日は「道の駅かよう」で車中泊。
(岡山県加賀郡吉備中央町北1974)
道の駅にあった食堂で夕食。
「パン屋」さんや「物産館」もあり明日に備えてお買い物。

9月21日(月)3日目
今日もとてもいい天気になりそうです。

朝食は昨日、この道の駅で買っておいたパンです。

つづく

  *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SWの旅 その7 蒜山 | トップ | SWの旅 その9 倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿