柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2018GW四国の旅 その7 四万十川

2018年05月12日 | 旅犬元気(四国)

四万十川へ。
道の駅とおわの近くにある「こいのぼり公園」。
 (高知県高岡郡四万十町十川9)

たくさんのこいのぼりが四万十川を渡ってます。

川からは高すぎていっしょに写真を撮るのは大変・・。

もっと低ければいいのになあ。

着いたときは風が無くてだらーーんとしてましたが
帰るころは元気に泳ぎ始めました。

展望台に上って鯉のぼりを見下ろすことも
できるみたい。(行かなかったけど)

道の駅「よって西土佐」で
(高知県四万十市西土佐江川崎2410-3)
「土佐牛バーガー」と「四万十の海老・鮎・ウナギがのったお寿司」
を買って、

「勝間沈下橋」を眺めながら
食べました。

(有名な岩間沈下橋、佐田沈下橋は前に行ったのでスルー)
人も少なくて静かで良かったです。

さあ、渡ってみよう!

あれ?元気くん、イヤイヤくん。
怖いのかな?
橋にいるライダーが嫌なのかな?

四万十川は自然が豊かで
ずっとここでのんびりしていたくなりますね。

さてさて、本日はこの旅唯一の宿泊です。
お宿へむかいましょう。

 

つづく

 

 

 Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018GW四国の旅 その... | トップ | 2018GW四国の旅 その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿