柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2020 北海道の旅 その14 帯広 

2020年11月01日 | 旅犬元気(北海道)

お昼を食べに行きましょう。

ナイタイ高原牧場・ナイタイテラスへ。
(河東郡上士幌町字上音更128-5)
ナイタイ和牛のハンバーガー


(↑↑昨年の写真です)
テラス席で犬と一緒に食べることもできるのですが
寒いので元気君は車で待機。
こんな広いところでお散歩もしたかったのですが
ちょと雨がぱらつくので元気君の出番無しです・・。

 

しんむら牧場クリームテラスへ。
(河東郡上士幌町上音更西1線261 十勝しんむら牧場内)

ミルクジャムをいろいろ購入。
そしてソフトクリーム。
(夫→チョコバナナサンデ-、私→コーヒーゼリーサンデー)

道の駅「ピア21しほろ」
(士幌町字士幌西2線134番地1)
うれしい張り紙が!!!
ゴミ捨てて頂けるんですって(有料)!!
やっとキャンプゴミが捨てられました。
ありがたやーーー。
(このあたりの道の駅はだいたい受け付けてますね)

SAやコンビニでも燃えるゴミを捨てられない所も多くて
旅人はどんどんゴミがたまっていくんです。

ホント助かります。

クーポンも使えたのでお土産買って
使い切りました。

 

グリーンパークでお散歩
(帯広市緑ヶ丘2緑ヶ丘公園内)

今夜のお風呂は「十勝川温泉富士ホテル」
(河東郡音更町十勝川温泉南14-1)
日帰り入浴600円

ウーロン茶色のつるつるのモール泉。
源泉かけ流し。
いいお湯でした。

夕飯は「十勝豚丼いっぴん」
(帯広市西二十一条南3-5)
(夫→肉大盛り 私→ご飯少なめ)
おいしいな~、大好きないっぴんの豚丼。
(タレも買いました)

今夜は「道の駅中札内」で車中泊です。
(中札内村大通南7丁目14)
北海道に来て一番寒い夜でした。
元気君も毛布に囲まれてます。
(前線が通過し空気がいれかわり寒波がやってくる
という天気予報通りになりました)

10月15日 北海道6日目の朝

寒くて寝袋からなかなか出られませんでした。
(寝袋は暖かいです)

ここの道の駅はもう何度も車中泊していますが
広くてお散歩も出来るし、トイレも広くて綺麗だし、
ゴミも受け付けくれます。

朝食は昨日買った「麦音」のパン。

 

つづく

 

  Instagramはこちら

温泉ブログはこちら

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween!! | トップ | 2020 北海道の旅 その15 支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿