柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

山陰の旅 その7 出雲大社

2013年05月11日 | 旅犬元気(中国)

4月30日。
道の駅の前にあるコンビニで朝食。
道の駅に車を置いて、ここから歩いて出雲大社へ。
800メートルくらい歩きます。

鳥居をくぐり、出雲大社へ。

只今「御仮殿」となっています。
平成の大遷宮。60年に1度の修造、修理が行われています。
5月10日に完了するそうです。
(昨日、神様の引っ越しが無事に終わったそうです)

だからあの太いしめ縄も無いのかな・・・・。
お参りしているとき、ちゃんとお座りしていたかしこい元気君!

隙間から覗いた修造現場。

元気君もお参りできましたね。
よいご縁がありますように。

鳥居近くのお店で食べた「出雲ぜんざいソフト」450円。
ソフトクリームとあんこが絶妙です。

駅に展示されている「RAILWAYS」(中井貴一主演の映画)の電車。

出雲の草もおいしいわん。

次は「湯の川温泉 湯元湯の川」に日帰り入浴です。
温泉はこちらのブログで!「ほのぼの温泉めぐり

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰の旅 その6 松江城 | トップ | 山陰の旅 その8 温泉津 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿