柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2022GW 四国の旅 その15 大島 

2022年05月23日 | 旅犬元気(四国)

しまなみ海道へ。
ひとつめの島、大島へ。

亀老山展望公園に向かう山道で
渋滞にはまりました・・・。
(駐車場に入るのに待っている車)
本格的なGWがはじまりましたかね。



やっとたどりついた
「亀老山展望公園」です。
(愛媛県今治市吉海町名)
しまなみ海道、来島海峡大橋を眺めることが出来ます。

いい眺めでした。
綺麗な展望台でしたがお散歩出来るような所は無く
元気君はずっと抱っこで出番無し。

山を降りて、見かけた看板の所に行ってみました。

「よしうみバラ公園」
(愛媛県今治市吉海町福田1292)
バラ園と芝生もあってお散歩も出来ました。



公園の売店でお昼。
外に席があったので犬連れでも大丈夫。
きつねうどんとたこ唐揚げ(他のメニューはほぼ売切)。

バラはまだ少ししか咲いてなかったのですが



きれいでしたよ。



お花が咲いてたところで
記念撮影。

全部咲いたらさぞかし綺麗なことでしょう。

しまなみ海道、渋滞中・・・のようなので
他の島に渡るのはやめて
戻ることにします。

「道後温泉」も行きたかったのですが
ニュースで「整理券が配られて何時間待ち」とか見たので
やめました・・・。

「道の駅小松オアシス」
(愛媛県西条市小松町新屋敷乙22-29)
一般道からも松山自動車道からも利用が出来る道の駅で
モンベルもあります。
清見ソフトクリームを食べました。

道の駅隣接の「椿温泉こまつ」へ。
10:00~22:00(受付21:30まで)
500円
(シャンプー類はおいていないので持参しましょう)

ここの道の駅で車中泊しようかなーと思ったのですが
香川県へ移動することにしました。

瀬戸内海の夕焼けを眺めながら
香川県へ向かいます。

(夕食難民になりコンビニで済ませました)

初日に車中泊した
「道の駅たからだの里さいた」に戻ってきました。
(香川県三豊市財田町財田上180)
売店の表側裏側と広い駐車場があるのですが
車中泊の車でほぼ満車。
なんとか停めることができて良かったです。
やはりGWは混みますね・・・。



5月4日(水)7日目
道の駅たからだの里さいたでむかえた朝。
今日もいい天気です。暑くなりそうです。



朝6時からやっている
「うどん屋 山よし(佐文店)」
(香川県仲多度郡まんのう町佐文802-1)

セルフのうどん屋さん。
かけうどんとちくわ天など。

讃岐うどん、お店によって違いはありますが
どこで食べてもおいしいですね。

 

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022GW 四国の旅 その14 八... | トップ | 2022GW 四国の旅 その16 国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿