柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

東北の旅 その1 しじみラーメン

2013年08月14日 | 旅犬元気(東北)

8月9日~13日の夏休み、東北方面へ行ってきました。(二人と一匹)
前の日の夜出発。東北自動車を約6時間走り、
「岩手山SA」で車泊です。
東北地方、昼間はやっぱり暑いですが夜になれば涼しくなります。
車泊でも網戸にして快適に寝られました。

次の日・・・・・大雨です。
特に秋田県北あたりがひどかったです。(土砂災害もあったようで・・・)

まず向かうのは、青森・津軽地方です。
このあたりはだんだん雨も小降りになってきました。

お昼。十三湖のほとりにある「和歌山」へ行きました。
(青森県五所川原市十三羽黒崎133-22)
十三湖といえば「しじみ」が有名ですね。
「しじみラーメン」750円を食べました。
しじみのエキスがしみだしたあっさり塩味のラーメン。
しじみの味も濃厚で本当においしいです!
(もう何回も食べてます)

涼しかったので食事中、元気君は車でお留守番です。

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津 八重の桜キティ | トップ | 東北の旅 その2 龍飛崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿