柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

渓流釣り

2006年08月16日 | 日記
旦那。県北へ渓流釣り。いつもは近くの岩見三内だけど、今日は遠くの釣り場へ朝3時半起きで出かけていった。午前中で帰ってくる予定が、全く釣れなかったので別の川に行くことにして、夕方帰ってきた。イワナとヤマメ。そして一番大きいのはなんと「ニジマス」。こんな魚も釣れるんですね~。ムニエルにして頂きました。(他のは冷凍)


日本×イエメン。2-0で勝ったけどなんだかおもしろくなかった。達也と交代した佐藤寿人が得点したからか、長谷部が出てなかったからか、なんだかなあ・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地生茶パンダ その11 | トップ | 札幌時計台キティ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい!! (のりちゃん)
2006-08-17 11:54:46
大漁ですね~(^∀^*)♪

イワナとヤマメは大好きです(*´∀`*)ホケェ

水のキレイな渓流で釣った魚だと、川魚特有のニオイも無くて、

本当に美味しいよ~゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
返信する
おいしそう!! (ひろし)
2006-08-17 12:46:13
ニジマスって釣堀でしか釣ったことないですよ。

川で釣るなんて旦那さんすごいですね~。

ヤマメ特に好きなんで・・・。とてもおいしそうに見えます。

(昼ご飯済ませてから見ていて良かった。)



私も釣り好きなんですけど、なかなか行く機会がなくて・・・。(中学のときすごいハマってました。)うらやましいです!!



観光地で釣堀見つけると、やってしまいます。



返信する
うわあ~ (ままりん)
2006-08-17 15:06:07
やまめ本当に美味しいんですよね

うちのダンナも以前渓流釣り専門でしたがクマがでるとか言って海釣りに変えたんですよ

でも泳げないので心配なんで

やまめたべた~い
返信する
やまめ (とど)
2006-08-17 20:22:23
釣りたてのやまめは美味しいんですよね~。

秋田は近くに綺麗な渓流があって

(もちろん熊がでるかも・・)

朝ちょこっと釣りに行くだけで

大量に釣れたりするから楽しいみたいです。

まさかニジマスまで食べられるとは思わなかったです。

旦那は釣り三昧の夏休み。

明日はシーバス。あさっては磯釣り。

の予定だそうです。

夕飯が楽しみです~。
返信する

コメントを投稿