柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

鹿児島の旅 その1 鰻

2018年06月26日 | 旅(九州)

マイルがたまったので2泊3日で「鹿児島」へ行ってきました。
(残念ながら元気くんは実家でお留守番です)
羽田から1時間半で鹿児島へ。
あいにくの雨模様。
レンタカーで鹿児島市内へ。

お昼は「うなぎの末よし」。
(鹿児島県鹿児島市東千石町14-10)
鹿児島は養殖鰻の生産量日本一だそうで
おいしい鰻が食べられます。

(夫)うな重(松)
うなぎ4切れ

(私)うな重(竹)
うなぎ3切れ

松には肝入り味噌汁。
竹は肝なし。(ウナギのエキス入り)

おいしい鰻でした。
松で3000円弱。
お安いですね~。
(関東じゃ4千円は超えるよね)
お吸い物じゃなくて味噌汁なのにも驚きました。

つづく

  

     
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
国内旅行 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「柴田さん」 | トップ | 鹿児島の旅 その2 吹上温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿