柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2023北海道の旅 その1 津軽海峡フェリー

2023年09月12日 | 旅犬元気(北海道)

8月28日~2週間、北海道へ行ってきました。
北海道も酷暑で最高気温を記録したあたりに出発予定でしたが
さすがにそんな中行きたくない・・・と数日出発を遅らせました。
(数日では無く1週間くらい遅らせた方が良かったかも)
今回はオール車中泊、宿もとってないので
日程調整は簡単にできます。
津軽海峡フェリーのドッグルームも変更できました。
(相変わらず大洗のさんふらわあ、新潟の新日本海フェリーの
ウィズペットは大人気でとれませんでした)



前日に出発し東北自動車道津軽SAで車中泊。
(青森も暑い・・エンジンかけっぱなしで車中泊。
SAはトラックも多いし、アイドリング音に便乗です)
10:00 青森出港の津軽海峡フェリーで函館まで。
3時間半の船旅です。

プライベートドッグルームです。
ベッド2つ、テレビ、空気清浄機、洗面台、ティッシュがあります。
トイレは共同のを使用。
わんこグッズはトイレシートがもらえます。

船に乗り込むときはわんこはすっぽり入る
ケースが必要です。

お部屋のドアを開けると
小さいですが外に出られるスペースがあります。
暑ーーい!!お部屋でくつろぎましょう。

あ!鯛島だ!!

あれは仏ヶ浦かな~!!
下北半島の景色を眺めつつ
津軽海峡を渡っていきます。

小腹がすきました。
自販機にいかめしが売ってました(かなやのかに飯とかもある)
冷凍のをチンしていただきまーす。
(皿が無いので食べづらい・・・)

のんびり船旅を楽しみました。
3時間半、函館に着岸です。

 

つづく

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅犬元気INDEX(北海道) | トップ | 2023北海道の旅 その2 函... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2023-09-12 14:07:54
いよいよ始まりましたね!
待ってました(笑)
津軽海峡のフェリー、久しく乗ってないです。
久しくどころか何十年でした、
津軽海峡の景色が、見られるのがいいですよね!
やっぱり暑かったんですね。
元気くん本当に旅犬だ(笑)
返信する
poohさんへ (honobonoonsen)
2023-09-13 10:48:05
北海道行ってきました~!
北海道もまだ暑かった・・・
もっと涼しくなることを期待してたのだけど。
津軽海峡は短時間で北海道へ渡れるし
便数も多いのでいいですね。
行くまでが大変だけど・・・。
帰りもイヤになるけど・・・。
今回はさんふらわあ、新日本海フェリー
全くとれませんでした・・・。
返信する

コメントを投稿