柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

過去の写真で全国を旅しよう!(長野編)

2020年05月12日 | 旅犬元気(関東甲信越)

旅に行ったつもりで過去の写真で日本全国旅。
今回は長野県です。
(16/47都道府県)

黒姫高原コスモス園
コスモス畑綺麗です。犬もOK。


大王わさび農場
きれいな川と水車。広大なわさび畑。
わさびソフトクリームも美味。

軽井沢プリンスショッピングプラザ
アウトレットでお買い物
犬も抱っこで入れるお店あり。

小布施
栗の小径
焼き栗おいしい♪

蓼科アミューズメント水族館
淡水魚の水族館。犬抱っこでOK。

美ヶ原高原美術館

松本城

諏訪神社と御柱

善光寺

奈良井宿

白樺湖

蓼科湖

さかき千曲川バラ公園

タングラム斑尾ゆり園

赤そばの里

姫川源流自然探勝園
梅花藻の花が咲いていました。

 

 
「上高地」は絶景が観られるおすすめスポット。
マイカー規制されているのでバスやタクシーで行きます。
(なので犬は行けません)
美しい山々、池、河童橋など。歩いて散策が楽しいです。
(かなり前に行ったので写真が無くて残念・・・) 


長野といえば蕎麦ですね。
戸隠、蓼科、安曇野・・・・いろいろなところで食べました。
どれもおいしいです。


こちらは奈川集落発祥の「とうじそば」。
野菜やきのこなどの入った醤油仕立ての温かい鉄鍋に
お蕎麦を入れたかごをひたして食べます。

木曽名物「すんきそば」。カブ菜を乳酸菌発酵させた「すんき」をのせたおそば。
駒ヶ根のソースかつ丼

長野といえば「おやき」
中身は野沢菜、茄子など。

長野には犬OKのレストランも多いです。

温泉も良いですね~。



写真は志賀高原熊ノ湯温泉、野沢温泉大湯、奥山田温泉満山荘、

渋御殿湯、乗鞍高原温泉湯けむり館、湯田中温泉白雲楼(犬OK)

小谷温泉山田旅館

他にも渋、白骨、五色、七味、別所などなど
たくさんいいお湯がありますね~。

ホント温泉行きた~~い!!
と思う今日この頃・・・。

 

 

 

長野の旅行記はこちらから見られます。

 

次回は山梨県です。

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の写真で全国を旅しよう... | トップ | 過去の写真で全国を旅しよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿