柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

岐阜の旅 その2 恵那峡

2022年12月13日 | 旅犬元気(東海北陸)

恵那峡へ
(岐阜県恵那市大井町恵那峡)

木曽川を大井ダムによりせき止めてできた人造湖です。

「Y」が無いのはわざとかしら?
人間が「Y」になって写真を撮る感じ?

遊覧船があるようですが犬は乗れないので
周辺をお散歩しましょう。

「さざなみ公園」
遊歩道や芝生があってお散歩できます。

本日のおつとめがまだの元気君、
さっさと済ましてほしいのだけど・・・

ハートのベンチ

紅葉も楽しめました(終わりかけ)
うろうろ行ったり来たり・・・
たくさん歩いたけど結局おつとめ出来ずの元気君。
(旅に来ると💩はしたいのに場所が決まらないようで)

 

道の駅「そばの郷らっせいみさと」でお昼にしましょう。
(岐阜県恵那市三郷町佐々良木1461-1)

「そばの郷」なのでお蕎麦を。
夫→らっせいそば鍋(季節限定)
特製のそば味噌で作った味噌煮込み蕎麦。
ミニ天ぷらつき。
私→鴨そば
おいしいお蕎麦でした。
ついてきた大根のお漬物がおいしかったです。
(売店で売ってました。最終日だったら買っていきたかったなあ)

 

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜の旅 その1 馬籠宿 | トップ | 岐阜の旅 その3 モザイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿