柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

金沢の旅 その1 ひがし茶屋街

2017年02月06日 | 旅犬元気(東海北陸)

2月3日は私達の結婚記念日、
2月4日は元気の誕生日、
・・・ということでお祝い旅に出かけてきました。

2日の夜20時に出発、
24時名立谷浜SAで車中泊。
(新潟県上越市茶屋ヶ原宮ノ平)

有磯海SAで朝食。
(富山県滑川市栗山字松ヶ窪)
きつねうどんとますの寿司を食べました。

金沢に到着したらまず元気のお散歩。
「卯辰山公園」へ行ってみました。
 (石川県金沢市卯辰町)
金沢市街を見渡せるお山にある公園です。
市内、全然雪がなくて「あれ?思ってたのと違う・・」金沢なのでした。
お山に少し残っていた雪で遊ぶ元気です。

 

雪すりすり〜

 

金沢といえば兼六園や金沢城公園が有名ですが
わんこは入れないので、
次はこちらに行ってみましょう。

「ひがし茶屋街」
(石川県金沢市東山)

出格子の風情あるお茶屋が軒を並べます。
わんこがいるのでお店などははいれませんが
建物を眺めながらぶらぶら歩くのも楽しいです。

人が多くて
ちょっとびびり気味の元気です・・・。

近くの浅野川でのお散歩も気持ちよかったです。

ものすごくいいお天気で、雪国を想定していた服装
(極暖・暖パン・ダウン・ムートンブーツ・ニット帽・・)
は暑すぎました・・・。

 

つづく

         
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 金沢の旅 その2 長町武家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2017-02-07 08:21:22
元気君、お誕生日おめでとう,゚.:。+゚~
そしてご結婚記念日もおめでとうございます♪

金沢!!!ルネを連れて行ってみたいと思っていたんです!!金沢旅行記、楽しみにしてます(*'▽'*)
返信する
ルネママさんへ (元気ママ)
2017-02-07 11:53:19
ありがとうございます。

金沢はおいしいものがたくさん!!
古い町並みをお散歩するのも
楽しかったです。
雪が無かったのが残念でした。
わんこ宿も良かったですよー。
返信する

コメントを投稿