柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2023北海道の旅 その9 厚岸、根室

2023年09月20日 | 旅犬元気(北海道)

「道の駅厚岸グルメパーク」で車中泊
(厚岸郡厚岸町住の江2丁目2)
ドッグランもあってお散歩出来ます。
駐車場も広いです。
トイレはそれほど新しくは無いけれど
洗浄便座付きできれいです。

本日の移動はこんな感じ。

道の駅のレストラン「エスカル」で夕食。
厚岸といえば牡蠣です。
生カキ。おいし~い!!

夫 牡蠣フライ定食
私 牡蠣弁天島丼
たっぷり牡蠣を堪能致しました♪

駐車場に鹿の群れ!!

網戸で涼しく眠れました。
朝方、強めに雨が降ってきて、吹き込み
布団がちょっと濡れてしまいました・・・。

雨は困るなあ・・
元気君もカッパを着てお散歩。

セイコマで朝食。
(今まで「セコマ」と言ってたんだけど
道民の方は「セイコマ」と言うんですって。)

根室へ出発!!
遠くに丹頂鶴を見かけました。

 

土砂降りですが雨が弱まった隙に
写真だけささっと。

本土最東端「納沙布岬」。
(根室市納沙布)

「北方領土資料館」で、
(根室市納沙布33番地2)

証明書頂きました。



これで東西南北、4極証明書揃いました。
これを裏返すと・・・

こうなります。
やっと達成ーーーー!!!

 

つづく

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023北海道の旅 その8 釧... | トップ | 2023北海道の旅 その10 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿