柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

静岡の旅 ② 富士宮焼そば

2008年05月10日 | 旅(北陸東海)

静岡といえば「富士宮焼きそば」。
B-1グランプリ2連覇を誇る、人気の焼そばです。

富士やきそば学会アンテナショップにて。
(富士宮市宮町4-23お宮横丁内 10時30分~18時)

テレビでよく見るけど、思っていたよりずっと小さいのね。
連休中はものすごい人だったんだろうね・・・・。

やきそば 400円。

たっぷりのキャベツと肉かす
コシのある麺
上にかかった削り粉。

なんなんだろう、このまろやかでこくのある味。
ソース味って感じではないんだよね。

うーむ。うまい・・・
たかが焼きそばと思っていたのに・・意外だった。
さすがご当地B級グルメNO.1
これじゃ横手焼きそばが勝てないわけだ・・・。

隣は「富士山本宮浅間大社」。

藤の花が綺麗。
これ鉢植えなんですよー。立派ですねー。

 

  

本日。J第12節「川崎浦和」。
1-0。勝利
PKとって、守り抜いた~。
あの守備の強いレッズが戻ってきた感じ
首位キープです。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡の旅 ① 白糸の滝 | トップ | 静岡の旅 ③ 美保の松原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は。 (ひろし)
2008-05-11 11:15:19
富士宮のやきそば・・・。
憧れです~!

この前、札幌の友達が、富士宮の焼きそば目当てに来てました~!

全国区なんですね!
返信する
ひろしさんへ (とど)
2008-05-11 20:43:52
私達も富士宮焼きそばを食べたくて
静岡の旅を計画したんですよ。

ホントおいしかったです。
返信する

コメントを投稿