柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

すき焼き

2008年02月03日 | 日記

節分です。
うちでは「恵方巻き」とかはやったことが無いので
今日の献立は「すき焼き」です。
なぜなら・・・・・・結婚記念日なので。祝・12周年

STOVEのケーキ。
旦那が・・・箱をひっくり返したため
形がくずれてますが・・・・

旦那の。お気に入りの塩のモンブランと
本来はもっと苺が高く積み上げられていたのに
跡形も無い・・・メレンゲと苺のタルト。

私の。崩れてた苺を適当にのせてみた
バニラのタルトと苺のミルフィーユ。
このミルフィーユ、おもしろいでしょ?
パイにはさまれているのは
ホワイトチョコでコーティングされた
クリームとラズベリー。甘くなくてあっさり。

今週末、4連休になるので、実家に帰ろうかと計画中。
お土産は「あつみのかりん糖」がいいなーと思い
道の駅「象潟」まで買出しに行ってきた。
(御土産やお菓子売り場じゃなくて外の八百屋・魚屋さんに置いてあるのよ!)

5袋購入。
私の実家に1袋。旦那の実家に1袋。
3袋は自分用・・・・

貝の沢温泉でまったり~もしてきました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃじゃ麺 | トップ | さくらんぼきんちゃく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐ)
2008-02-04 16:38:04
せっかくのケーキが、あららら~(;´Д`)ノ
STOVEのケーキは見た目が命ですのに・・・。
ダンナ様ったら。

あつみのかりん糖を買いにわざわざ、象潟まで
ご苦労さまです!
やっぱり美味しいですものね~。

で、下の記事のじゃじゃ麺、
私も美味しいのに出会わなかったんですね、きっと。
じゃじゃ麺も良いけど、
ぴょんぴょんの冷麺が恋しい~!
返信する
まぐさんへ (とど)
2008-02-04 21:00:14
あの綺麗なケーキが台無しで・・・
いまひとつ気分ももりあがらなかったわー。

あつみのかりん糖。
あっというまに一袋なくなりますもんね。
買いだめです。

じゃじゃ麺。
いまいちよくわかりませんけどね、いまだに・・。
やっぱりぴょんぴょんの冷麺ですね!
次は冷麺食べに行こうっと。
返信する

コメントを投稿