柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

過去の写真で全国を旅しよう!(沖縄編)

2020年06月14日 | 旅(沖縄)

旅に行ったつもりで過去の写真で日本全国旅。
最終回、沖縄県です。
(47/47都道府県)

犬を飼ってからというもの沖縄には行っていません。
調べてみたら最後に行ったのは2007年。
その時の写真しかありませんでした。
(その前にも行ったけど写真が残っていません)
かなり前の写真ですが(まだミラーレスもなくデジカメ時代)
振り返ってみましょう。

首里城
残念ながら焼失してしまいました。
早い再建を願うばかりです。

万座毛


美ら海水族館


大きな水槽にジンベイザメが泳ぐ姿
ずっと見ていても飽きません。

ヤンバルクイナとマングース
(かなり前はハブとマングースの闘うショーがあったそうですが
今は禁止されています)

王泉洞(鍾乳洞)

パイナップルパーク

ビーチで貝拾い

琉球舞踊、エイサー、島唄のショー

沖縄そば、じゅーしー(炊き込みご飯)ダイスキ!

海ぶどうも大好き!
沖縄ならではの青とか赤のお魚。

海ぶどう丼、豆腐チャンプルー、

ゴーヤチャンプルー、ラフティ、

マンゴージュース、タコライス、
泡盛、さんぴん茶、シークヮーサー、

沖縄料理ダイスキです。

サーターアンダーギーをお土産に。


古民家のカフェや食堂もいい感じ~。

黒糖ぜんざいもおいしいな。
(沖縄のぜんざいはかき氷の下に甘いお豆が入ってる)


ブルーシールのアイスもおいしいし。

カップのもあるよ。

ホテルに宿泊した時、お誕生日プランだったので
フルーツ盛り合わせと琉球グラスのプレゼントがありました。
このグラスは今でも愛用しています。

また沖縄に行きたいですね。
本島しか行ったことないので島にも行きたいです。

 

犬と沖縄に行くとしたら
①飛行機の荷物室に預ける(ちょっと心配・・・)
現地ではレンタカー(たぶん犬はクレート)
②フェリー(かなり時間がかかる。ウィズペットルーム無し。
トイレは外派の元気君には厳しい)
③たまに開催されるJALのわんわんジェット。お値段も高いし大人気で予約とれない。
④暑さに弱い犬。行ける時期が限られる。
・・・・なかなか難しいですね。


どこにも出かけられない自粛生活の中はじめてみた
「過去の写真で全国を旅しよう!」
これにて終了です。
思い出を振り返れたし
今度はここ行こう!と考えられたし
なかなか楽しかったです。
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

来週には県またぎのおでかけもOKになるのかな?
様子をみつつ、出かけれたら良いですが・・・
(梅雨と暑さで犬連れ旅は厳しい季節です)


 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の写真で全国を旅しよう... | トップ | 今日の元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿