柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2022 長崎の旅 その15 門司~山口

2022年04月05日 | 旅犬元気(九州)

この日はずっと雨・・・。
少し小降りになった時に
「道の駅太良」で元気君のお散歩。
(佐賀県藤津郡太良町伊福3488−2)
やっとおつとめ完了!!

天気が良ければ有明海を眺めながらのんびりしたい所ですが
雨なので先に進みましょう。

佐賀や福岡に寄り道する計画もありましたが
雨なので、一気に門司へ向かいます。

門司で焼きカレーを食べましょう!!
「王様のたまご」
(福岡県北九州市門司区港町9−4)
テラス席は犬OKなのですが雨なので元気君は車でお留守番。



焼きカレーおいしかったです!!
(私→王様の焼きカレー 夫→ハンバーグの焼きカレー)



関門海峡を渡ってみましょう!
トンネルを入ったらあっというまに山口でした。



4年前に山口旅行をした時に宿泊した(わんこOK部屋あり)
「川棚温泉 川棚グランドホテルお多福」
(山口県下関市豊浦町川棚4912-1)
日帰り入浴+瓦そばのセット券 1450円



大きな綺麗なお風呂でさっぱりした後は
瓦そば(写真は二人前)。
あつあつぱりぱりでおいしかったです。

旅、最後の車中泊はお気に入りの
「道の駅センザキッチン」にて。
(山口県長門市仙崎4297-1)



3月19日 8日目
道の駅センザキッチンでむかえた朝。
今日の天気もいまひとつ・・・。



道の駅の売店で買った
朝ご飯。
ここの道の駅、おいしそうなものがいろいろあるんです。
船に持ち込むお弁当やお土産も購入。



雨なのでのんびり温泉にでも入りましょう。
「俵山温泉 白猿の湯」
(山口県長門市俵山湯町5172)
日帰り入浴 850円
透明のアルカリ単純温泉 ph9.8!!
ぬるぬるつるつる~~お肌すべすべです。



天気が良ければ角島にでも行きたかったなあー。
旅の最終日、九州旅じゃなくなってきたので・・・
門司に戻りましょう。
今度は高速にのって橋を渡ってみました。



九州最後の晩餐は初日にも行った
「資さんうどん 大里店」
(福岡県北九州市門司区梅ノ木町1-19)

夫→きつねうどんとかしわおにぎり
私→丸天うどんとぼたもち



やっと雨がやんできたので
フェリーターミナル近くの「今津運動公園」でお散歩。

ちょっとはやいですが
フェリーターミナルへむかいます。

 

つづく

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 長崎の旅 その14 ... | トップ | 2022 長崎の旅 その16 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿