福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

油断してしまった。

2018年05月26日 | Weblog

ま~っ!

「また パンクさせやがってからに!」 何度も何度も息子の自転車のパンク修理を

する私・・・どういう走り方をすれば こう何度もパンクさせることができるのかっ!

ここが舗装もされていない 穴ぼこだらけの田舎道なら そうなるかもしれぬが・・・


「お前、中国雑技団みたいに 10人乗りでもやっとるんじゃないかっ!?( ,,`・ω・´)ンンン?

だったとしたら 友達のママチャリでやれっ!お前のは、スポーツタイプといって

曲芸用じゃないからなっ!」


最近のゴムチューブってやつも、おフランス式のバルブちゅうのが

あって、「何じゃ こりゃっ!?専用のアダプターが無いと空気が入らんじゃ~

ないかっ!」とカンシャク回していたところ、試行錯誤するうちに

何とか空気を入れることができた。


 

ふと 我に返り、ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら工場で作業している俺って・・・

変人と思われとらんだろうなあ~と 真っ青な空のなかに見えるウロコ雲を

見上げて居たら 「あっ!しまった」と家の中に飛び込む!


案の定、食卓の上に置いていた 自分へのご褒美 明治製菓のカール それも

大好物のチーズがけ味が 犬どもに食い散らかされていたのであった。


私:「お前が喰ったっつか?」と一番怪しいと思われる 次男犬エセルを抱え上げ

   椅子に座らせ 説教をおっぱじめる。

私:「お前・・・どういう気持ちで 俺がカールを食べようとしていたのか わかっとるのか?」

エセル:「ウォン!」

私:「ダイエット中のメタボジジイの俺が、鉄の様な意思で間食を絶っとったというに・・・

   それを わざわざ チーズがけという ちょいとカロリー高めのやつを 

   自分へのご褒美として 今日くらいは良いだろうと・・・お前、世が世なら

   主君の食い物を黙って喰った不忠者として、腹を斬らねばならんところだ・・・」

エセル:「ウォン・・・」と私の目をジッと見つめて猛省したようだ。

この、潔い姿勢にこちらも少しウルッと来てしまい。


私:「神妙な態度 感じ入って候。正直者だな・・もそっと、近こう寄れっ」と何度も頬づりするのであった。


本当はカールの薄味の方が、トウモロコシの風味がして好きなのだが・・・

そげな事ぁ~どうでもいいかっ!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ゴロゴロ日和)
2018-05-26 10:15:12
それは
もしかして、もしかすると
食べちゃダメーーって
エセちゃんが、代わりに食べてくれた感じなのでは…??
…と、推測してみる
(笑)
今日も平和ですじゃ~(,,>᎑<,,)
返信する
ゴロゴロ日和様 (カワムラ)
2018-05-26 11:46:27
そっ そーだったのかっ!
ゴロゴロ日和様 目ば冷まさせてくれて
有難ううっ!・・・って

そげな事ありまへん・・・
唯、単にあやつは わしのカールを
横取りしたのゲス。

反省してもらわんば・・・
返信する
Unknown (乙羽)
2018-05-28 15:41:08
まずは車に食いつかせてください♪
と言ってもほとんど車の知識はありませんが、ワーゲンゴルフとかっていうやつですか?
しかも黒。カッコイイです♪
ナンバーは1とかじゃないですよね(汗)

カール(笑)
気持ちわかります(笑)
チーズ味なら余計に(笑)
まさしく油断しましたね(笑)

ポチ☆
返信する
乙羽様 (管理人)
2018-05-28 19:30:49
ありがとうございます。
古い車です。ナンバーは不吉なナンバー
だよん フフフフ というのは嘘で
今度、変えたいと思っております。

良かれと思って 取ってくれたナンバー
なんでしょうが 我ら一族にとっては
あまり良い数字ではありません・・・
って書いたら 気になるでしょ?www

ps カールは薄味がベスト

  
返信する

コメントを投稿