福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

イライラは良くないっす。

2016年07月06日 | Weblog

茹だる様な暑さの中、休日一日、家族皆、出払っていて 誰もいない・・・

「屁をこいても 一人」・・・違う!咳をしても一人・・・誰も咎めだて無の寂しい一日。

 

今日一日、愛犬3匹の世話に明け暮れたのである。

 

外に出ぬように、門を閉め 刺すような日差しに照りつけられながら 排泄物の掃除、

通りがかりの人に吠えまくり 見知らぬ おカメ顔の婆さんに「もう!あんたんちの犬はぁ」と

文句を言われ、愛犬をヒステリックに罵倒し、どこにも行けず貴重な一日が終わる。


灼熱地獄の一日、熱風に顔をさらされ ワンちゃんの表情をじっと見つめる私・・・

私:「おい!もう 暑いけん 家に入るぞ!」とドヤシつけ 終始何度も、これをやっていると

段々腹が立てきて こう叫んだ!

私:「こ、これじゃあ まるで 羊飼いのペーターじゃんかよっ!

暑いから イライラしとるんだなぁ~

 

Ps 庶民経済の中では 選挙中は客足がバッタリだといふ。

 

落ち着いて考えてみれば インフレ2パーセントに誘導する等と馬鹿な発想は、今だかつて

聞いたことがない。大体、政府が市場に介入して 物価の高騰を止めるというのならわかるが

物価高を推進するだなんて 今だかつて聞いたことが無い。そんなのぁ~時代劇で米相場

を吊り上げ 悪だくみの越後屋と悪代官が私腹を肥やす場面でしか見たことがない。


況や、庶民市場に金が回らず 金融・株式だけで銭のやり取りをしているのだから

トリクルダウンなんざーありゃせんとです!パナマ文書、タックスヘブン問題を教えれば

小学生だってわかる事。どの層を主体に考えてやっとるのか明らか也。

ホンでもって 何の生産性も無。


 

釣り堀で、サメだけのプールに餌を投げ込み、小中、豊富な種類の魚が居るプールは、餌が貰えず

共食いを始め「中小企業・個人企業の皆様が実感できる政治!」等と馬鹿な事を言うとるだけなの

だから・・・・何が津々浦々だ!何処が果実だ 元々丸坊主やんけ。とさわやかに突っ込む私。


何を議論したって~幼稚な事をいうとるのだから 良くなりはせぬが 一応当たり前の事を言うとる

奴には 投票せんと、投票率が下がって喜ぶ連中の思い通りにはさせぬ事ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿