どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

メンテと注射

2013-01-21 20:21:15 | 独り言








 今日の名古屋は晴れ。

 気温もそこそこあって過ごしやすい一日でした。

 まあ今夜から明日一日は雨らしいので、またぐったりなんだろうけどね(^^;

 ああ。。。早く冬終わってくれないかなぁ。








 さてさて。。。







 今日は週一の注射の日。

 
 下半身を支える為に上半身を酷使してるのと、左肩の癒着が酷いんで、定期的に剥がしてやらなきゃいけない。これとリハビリを組み合わせて、以前よりも大分動けるようにはなってます。

 なんで暖かい時期は2週間毎、寒い時期は1週間毎で打っています。

 これをやらないと、手すりを使っても自力で起き上がる事すら出来ないんですよ。この治療を始める前は、起き上がるのに二時間近く掛かったり、家の中は這って移動してた位だし(苦笑




 で。。。何度も書いてますが、この注射、ホントに痛いんですよね(涙

 体が痛む時は、特に注射の痛みが凄まじく、食いしばる歯の奥から、妙な声がほとばしる位痛い。。。(゜ーÅ)ホロリ

 逃げないように看護師さんに前後左右から保定されて打たれてます(苦笑

 炎症や癒着を起こしてる部位に、長くて太い針で直接なんで痛くて当たり前なんだけどねw



 その分効き目もばっちりで、この時期でもこれだけ動けるし、何より痛む頻度は格段に減ってるしね。

 逆に痛みが軽い時期は、注射の痛みも我慢出来る範疇なんで、春秋は結構きが楽だったりもするw

 打ち続けていっても今後麻痺が治る訳ではないんですが、今の状態を維持する為には必須な訳で。この注射のお陰で動けてるようなもんだからね。



 この治療がなければダメなのは、頭でも十分に理解してはいるんですが。。。

 それでも余りの痛さに、注射の日が近づくとテンションだだ下がりに。でも毎回出かける前に気合を入れて、病院へと向かう訳でw


 で。。。先週は珍しく余り痛みがなく、これなら今日は軽いだろうと気軽に出かけてみたら。。。




 自覚してないだけで、やっぱりあちこち炎症で偉い事に(汗

 まあ。。。当然注射の痛みも。。。ねぇ(゜ーÅ)ホロリ

 
 今日は我慢出来るぞ!と思ってたら、最後の最後にズドンと来ました○| ̄|_

 


 そんな訳で、帰ったらもうぐったりと。夕方まで転がってて、何とか復活。

 痛かったけど、これでまた一週間戦える!

 サイドカーだけでなく、体もちゃんとメンテしてやらないとね。



 まあ。。。出来るなら。。。あんまり痛くないのが良いけどね(゜ーÅ)ホロリ

 明日まで大人しくしてたら、また頑張って動かなきゃだ!

 サイドカーのメンテも待ってるしねw

 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニリドラ 動画追加 | トップ | 修理完了♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事