かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

100円の幸せ

2012-03-07 | 日記
料理は嫌いだけど、食器を見たり買ったりするのは大好き。
でも、おおざっぱなかあちゃんは、よく割ったり欠けさせたりするので
よく使うコップやお皿は100均で買うことが多いです。
今回見つけたのがこれです
   

耐熱ガラスと書いてありました。
とても軽くてホントにガラス
熱いもの入れたら、持ち手まで熱くならないかしら?などと
疑いつつ、ためしに一つ購入してみました。

大丈夫でした
熱いお茶入れても、持ち手は熱くない
冷たいものを入れても涼しげで良いし
追加購入決定

そして、早速割ったから、間違いなくガラスです・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・・ (父ちゃん&息子)
2012-03-09 18:54:58
初めまして!父ちゃん&息子です。
オカァちゃん
割ったりするでだけでなく
鍋なんかよく焦がしたりしているし・・・
しかもコップ買ってもおく所ないし
どうすんだよ。
整理整頓もちゃんとしてね
返信する
え~ (かあちゃん)
2012-03-11 21:29:20
善処します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。