かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

ベトナム料理

2015-12-09 | グルメ
パクチー好きなお友達が連れて行ってくれたのは
『VIETNAMESE CYCLO(シクロ)』
六本木にあるベトナム料理のお店でした。

ベトナム料理の専門店は初めて

高級店と思いきや、比較的リーズナブル


かんぱ~い
生ビールは一番搾りでした。

  『生春巻き』

 『青パパイヤのサラダ』

     
『チャーカーハノイ』というお鍋なんですが、スタッフが調理してくれます。
日本のお鍋とは違って、炒める感じです。
スープのない麺料理。

その他に『浅利と蛤のバジル炒め』などをいただきました。
私は生ビールだけでしたが、お友達は『ネプモイ』という
ベトナム焼酎を注文していました。
ひと口もらったのですが、とっても香ばしいお酒でした。
シナモンを使っていると書いてありましたが
シナモンはほとんど感じなかったです。

ベトナム料理は、タイ料理より辛さ控えめで
ニンニクをあまり使っていない印象を受けました。

帰るときにテイクアウト用の『ハス茶』をいただきました。
うれしいサービスです

今度はフォーを食べに来ようっと








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。