かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

体が痛い・・・

2014-01-27 | おでかけ
今年も行って来ました!
菅平高原スキー場



曇り空でしたが、風が無く暖かな1日でした。
快適スキーしかできなくなっているかあちゃんにとっては
最高のコンディションです

ここのスキー場は横に広くて
スケーティングが必要な場所が多いのが
ちょっとつらい・・・
いい景色を見ながらスキーするのはとっても気持ちが
いいんですけどね
息子に引っ張ってもらったりして
(形勢逆転ですな)
何とかがんばってきました。


雪の中、走ってくる息子・・・なんでだっけ?

お昼はこんな囲炉裏のあるレストハウスで



関西風肉うどんをいただきました。

おやつタイムに寄ったのは

山小屋風な小さな食堂

コーヒーやホットケーキのかたわら
野沢菜を注文しました。

これがことのほか美味しくて
注文を受けていたおじさんもユニーク
計算しながら「野沢菜150円だけど100円でいいや!」と
独り言・・・絶対独り言・・・聞こえていましたが
でも貼ってあるメニューのひとつには
野沢菜200円となってました


出入り口にはこんな掲示がしてあるし

次に来た時には、お昼をここで食べよう!!と
とうちゃんと決めました。

休憩しながらのスキーでしたが、
案の定、翌日は筋肉痛・・・
運動不足がたたってます








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。