かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

大人の社会科見学・・・かな①

2018-10-09 | おでかけ
ジャンルを「グルメ」にするか
「テーマパーク」にするか迷うところ

池袋にある「SWALLOWTAIL~Butlers Cafe」
いわゆる、執事喫茶に
お若いお友達と、行ってきました。


お屋敷の中は写真撮影NGです

お屋敷に戻ってきた奥様達(お嬢様もいますが)の
お茶の時間が始まります。
そういう設定らしい

メニューは色々ありましたが
どれも本格的
紅茶の種類も多くて、よくわからなかったので
好みの味や香りを伝えて
担当のフットマンに選んでもらいました。
(執事にもいろいろ順位や役割があるようです。)
メインは3段になっている
アフタヌーンティーのセットにしました。

荷物は必ず預け(自分で持たない)、
お手洗い…あ、化粧室に行く時も、
フットマン付きで。

初めは、戸惑いましたが
慣れるもんですね
オホホな感じを楽しみました

一人で来ているお嬢様方が多くてびっくり
お年を召した執事さんがいてびっくり

楽しくもカルチャーショックな80分でした

要予約です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。