かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

一年を健康に

2014-01-08 | 日記
1月7日は「七草」
朝から、ラジオでもテレビでも
「七草言えますか~?」と話題になっていました。

春の七草
《セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、 スズシロ》

ナズナって、いわゆるぺんぺん草のことだと知って
びっくりしたのを覚えています。
ぺんぺん草って食べられるのね~

スーパーへ行けば
生の七草セットやフリーズドライになったものなど
いろいろ売られていました。
かあちゃんは、お手軽にフリーズドライ派。
とうちゃんと息子は、おかゆが好きではないので
「一人、健康に過ごしてやる~」と
私だけ、いただきました。


今年はこんなのも見かけたので買ってみました。
うん、お茶漬けのりの味。
七草の青臭さが苦手な人にはいいかもです

健やかな一年になりますように






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。