かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

信州の旅

2015-05-10 | 旅行
山菜取りの合間に
お友達のMちゃんの顔を見て、
「道の駅」で休憩。

朝、早い時間でしたがたくさんの人


熊の毛皮が売っていました。


「とちの実ソフト」


小腹がすいたので、「笹の葉すし」を購入
わかりにくいですが、こごみがくるくるっと入っています。
おいしかったです。

目的を達成したら、次の目的地安曇野へ。

途中、お昼も兼ねて
「アルプスあづみの公園(大町・松川地区)」に寄り道。

入園料が無料の日だったこともあって
とても混んでいました。
広い公園です。

お花がきれいです。


園内を移動するための汽車

面倒くさそうな男二人を半ば強制的に散策へ
日差しが強かったけれど、緑がきれいでさわやかでした。

その後、N家の皆さんに会いに行きました。
お変わりなく、元気そうで何より
子ども達が大きくなっていて
うれしい驚きでした。
我が子もなんですけどね

お名残惜しいのですが、夕方にはN家をお暇して
温泉に入ってから帰途に就きました。
『ほりでーゆー四季の郷』です。

夕飯はファミレスになってしまいましたが、

お風呂上りのビールは忘れず

楽しい信州の旅は終わりました。

Mちゃん、N家のみなさん、会えなかったけどTちゃん
ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。