かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

信州紀行①

2018-05-11 | 旅行
GWの1日、お友達の顔を見に行きがてら
信州白馬方面へ出かけました。
日帰り温泉ツアーです。
部活のある息子はお留守番。
まあ、「勝手に行っておいで~」みたいな感じでしたけど

渋滞を見越して、早めに出発したら
順調すぎて、7時半には白馬・栂池高原に。
ちょっと、早すぎるので日本海側まで足を延ばしました。
グーグーグーのすけのかあちゃんは、目が覚めたら日本海でした。
寒いっ


糸魚川に沿って着いたのは、親不知。
チョッとどんよりした感じ。小雨もパラパラしてました。

朝ごはんに、カニ汁とイカ焼きをいただき
お土産を物色。


とうちゃんが、アンコウに釘付けになり
捌いてもらって、1匹まるっとお買い上げ。

滞在は1時間くらいかな。

来た道を戻って、栂池方面に向かいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。