かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

久しぶりの1泊スキー③

2015-01-13 | 旅行
2日目のゲレンデは
「アルツ磐梯スキー場」



まず驚いたのは、駐車場からスキー場まで
バスで行くこと!
第3駐車場だったからかもしれませんが
駐車場とゲレンデがこんなに離れたスキー場は初めてでした。

そして、チケット売り場に入ってまたまた驚いた
テーマパークのようなチケット売り場
スキー場っぽくない



この日は、天気が
風が強くて吹雪いていて、かあちゃんくじけそう

ゴンドラにみんなで乗り込んで、とりあえず1本
滑ろうと言うことになりました。
1日目はかなり自由に滑っていた息子たち。
この1本は、とうちゃんが教えながら滑ることになりました。

途中、プライベートゲレンデかっと言うくらいに
人の姿がなくなりました。

その後は、各自思い思いに滑ることに。

かあちゃんとAママさんは、お昼の集合時間までは
がんばろう!!とゲレンデへ。
「イタ~イ、イタ~イ」と大騒ぎしながら
滑り降りていました。
(吹雪いた雪が顔に当たって痛いんで・・・)

ちょっと遅めのお昼にはもうぐったりで
今日は頑張ったよねと二人で言い合い
スキー終了を宣言


お昼に食べた「辛みそラーメン」
おいしかったです。


食事を終えた息子たちも
なかなか席を立たず、なにやら楽しそうに
遊んでおります。
スキーしなよ~と思いながらも
ますます吹雪いているゲレンデを見ると
強くも言えず・・・

結局、最後まで頑張ったのは
Sママさんの家族と、とうちゃん
上がろうと約束した3時半まで、ガッツリ滑っていました
すごい

初めてだらけのスキー旅行。
お天気はイマイチでしたが
楽しく過ごせました。

ご一緒してくれた、Aママさん家族とSママさん家族に
感謝です

帰りは、我が家の車に乗っていたAママさん家族を誘って
磐梯熱海の「ユラックス熱海」で入浴して帰りました。

ここは、ホールやプールのある複合施設です。
食事をするところはもう終わっていましたが
お風呂は夜8時半までは入れるようです。
大人400円(休憩無し)でした。
久しぶりのスキーでバキバキの体には
嬉しいお湯でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。