かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

寒かった

2012-11-03 | おでかけ
少し離れた日蓮宗のお寺のお会式に行ってきました。


提灯の明かりがきれいです

私のお目当ては、テンポのいい講中の練り歩きと
境内に設けられた舞台でのいろいろな演目を見ること
友達の子どもがダンスを踊るというので
それを楽しみに出かけたのですが、
時間に間に合わず・・・
残念


こういう舞台で、ダンスや歌や民謡などなど
出演者の年齢も幅広く、盛り上がります。

お寺の近くを練り歩いていた講中が戻ってくるのを
待つ間の寒いことといったら
ここ何年かは暖かいお会式が続いていたので
寒さが骨身に染みました。
寒さをしのぐために、食べまくりました
(夕飯も兼ねて)

にぎやかな太鼓の音や掛け声が聞こえてくると





纏を振る人達がかっこいいのです。

お会式に来ると、冬が近づいてきたな~と感じるかあちゃんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。