かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

お散歩

2020-08-11 | ちゃあ
夏本番

アスファルトの熱さを気にしながらお散歩です

朝のセミの声は、さわやかに聞こえます。
昼間は、あんなに暑苦しいのに

たまたま息子と散歩に行ったとき
抜け殻から完全に抜け出せずに
道路上でもがいているセミがいました。
興味津々のちゃあを引き留め
息子が安全な場所に移してくれました。
無事に抜け出せたかな~。

こんな出来事も、ちゃあと出会ったからだなと
しみじみ思った夏の朝でした。

これは、夕方のお散歩の時


夕立に遭い、雨宿り
周りが白くなるほど、すごい雨でした。
それにしても、雨宿りなんていつ振りかしら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。