Home Room ・シンプルな暮らしと家

特別な見学会のお知らせ

Kengakukai



家を作ろうと思ったら、誰に頼みますか?

・ハウスメーカー
・不動産屋 + 建売
・工務店

そうゆうところに頼みますよね。
それが確かに 【 一般的 】 です。
または・・・

・設計事務所

「 えっ 設計事務所? 」
「 打合せとか大変そうだし 」
「 なんか住みにくそうで 」
「 興味あるけど、そんなにこだわりないし 」
「 そこまでの家じゃなくていい。 」
「 なにより、予算的に合わないでしょ。 」

という声が・・・ まだまだあると思います。

設計事務所に頼む人って、
「 お金があって、なにかすごいこだわりがある人 」
という感じでしょうか??
 

私の施主の人達は、みなさん、普通の方達です。
もし、ちょうどいい家があったとしたら 選ぶ相手が
設計事務所 じゃなかったかもしれません。

実際、ハウスメーカーを検討していたり
建売を見たり、マンションを考えていたり、していました。

なのに、なぜ設計事務所だったのでしょう?

その違いは、もしかしたらほんのわずかな事だったかもしれません。

シャツのボタンがうまく掛らない時の嫌な感じのように
【 一般的な家 】に感覚のボタンがうまく掛らなっただけなのかも。。

「 それだけ? 」

それだけかもしれません。

その話し、、、聞いてみませんか?
実際に設計事務所と家を作る事を選んだ人に。

その人の家を見てみませんか?

住み始めてから数年経ちます。
いいところだけではなく、よくなかったところもわかっている事と思います。

そんな生の声を聞く事のできる、貴重な機会です。
遠慮なんかしないで本当の事を話してくれる人達です。

もしあなたが、家づくりで無理にボタンを掛けようとしている感じがあるならば
その違和感を話してみませんか?

もしあなたが、設計事務所と作る事に興味があっても
今一歩不安を感じてるなら、「 どうして選んだのか 」 聞いてみませんか?

いや・・・ それよりも、

家づくりって楽しい!


家って楽しい!


みんなが思ってる【当たり前の家】って、本当に「当たり前」?



そうゆう事を知って欲しい。

それが、今回 Talk & 見学会 をひらく
施主と私の気持ちです。


=============================

家の話しをしましょう : Talk & 見学会


参加申し込み は

こちら ⇒ http://s-coco.net/openhouse/kengakukai.html
=============================


ある施主のメッセージ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見学して、色々な印象をもっていただいて
家を考えている人の何かきっかけになってくれればと
思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「設計事務所とつくる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事