Home Room ・シンプルな暮らしと家

柳本史(やなぎもとふみ)個展(@銀座)に行った

柳本史(やなぎもと ふみ)さんの個展の最終日に駆け込みました。

#fumiyanagimoto

 

小さな版画と小さな焼き物。その小さな作品達は、ほんとうに温かい!

 

こうゆう言い方もちょっと恥ずかしいけれど

作品のどれにも 「愛」が満ちて います。

 

 

///////////////////////// 

物語とぬくもりが共存する版画と小さなやきものの作品たち

その佇まいは、日々の暮しにほんのすこし安らぎを与えます

 ///////////////////////// 

 

正面のガラスに付けられた言葉。

 

とても小さな作品。

描かれているのは、(たぶん)飼われている犬や猫、小さな子供達など、、、小さな命。

 

どこか、小さかった頃の夏休み(*)のような・・

たんたんと続く”特別でない毎日”のある瞬間が

愛おしいさに満ちているように感じるのです。

 

 (*今の子達の夏休みとはまったく違う・・昔の夏休み)

 

今回の個展は終了してしまいましたが、別の機会にぜひ!

 

 

ポストカードのみ購入。。「かわいいな~」っていう気持ちがあふれてくるような。。

 

**

1月にあった個展に続き、2回目です。

ずっと見ていたんだけど、そうもいかないのが残念~

 

柳本史『版画展』に行った

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ART」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事