Home Room ・シンプルな暮らしと家

かわいい部屋になりました【メーカー住宅の和室リフォーム】

木造3階の家 築3年リノベーション : 中板橋の家

 

築3年で2階3階をリノベ―ションしたのが、1年前。

今年は、残る1階をリノベーションしました。

どんな事をやったのか・・・順番にお話しします。

今回は、その1。

 

**

 

1階は玄関とトイレと和室とクローゼットがありました。

 

和室といっても洋室の床のフローロリングの一部を畳にしただけの、和室でも洋室でもない中途半端な部屋でした。

窓も小さく薄暗く、寒くて、家族みんなに好かれていない部屋でした。

 

その部屋を、奥様の部屋として使うように作り変えました。

 

かわいらしく、清らかで、、、フランスのアパートメントの個室のような感じになりました。

(それ、実際に見た事ないですが・・・)

 

とても喜んでいただいています。 

 

 

床: フローリング+畳 → 杉板15mm

壁・天井: 部分的な補修以外は既存のまま

入口引戸: 既製品 → オーダー木製引戸

 

関連

肥大化した”カオナシ”と素の”カオナシ”(建材の話し)

なぜその和室は「嫌な要素ばかり」なの?

( ↑ 工事前の和室の写真があります )


 


家づくりの相談会 を開催しています。

90分、あなたの味方となり、家のお悩みにお答えします。

家づくりの相談会 【お茶会@新宿】

参加された方々の感想



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works]中板橋の家(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事