☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

ビフォー・アフター

2005年04月17日 | ワタシのこと。(たまにアイカタも
 天気がいいので、一念発起。

別荘(アイカタこと彼の家)のウッドデッキが
風雨に打たれてボロボロのハゲハゲのズルズル(!!!)
だったので、リフォームしました。

ホームセンターで、電動の研磨機&ニスを購入し本格的に。


っていっても作業してたのは、ほとんどアイカタ。

ワタシは写真撮ったり、草むしりしたり、モンシロチョウと戯れたり…(!?)
何もしない口だけの現場監督 兼 応援係と化しておりました。 

アイカタの友人が手伝いに来てくれたりしたけれど
10帖ほどのウッドデッキを仕上げるのに、丸2日かかりました。 お疲れチャン。

で、これが完成品。 

綺麗になりました~  

床も椅子もテーブルも、ツルツル・ピカピカ。
もう、ほっぺすりすりしちゃうわ

太陽の光り浴びながら本でも読んじゃおうかしら。ブルジョア気分。
あ、紫外線には気をつけなきゃ~
(お得意の "ひとりの世界" へ旅立ってます。そっとしておいて…


"Do-it-yourself" う~ん、なんて心地よい響き 
作り上げるって楽しいわ~& おニュウっていいわ~  

夕方6時過ぎまでギーギーガーガーと、ご近所の皆様お騒がせしました。

もうしませんので「頭痛がする」とか「騒音のせいで鬱になった」とか
傷害で訴えたりしないでね 昨日の投稿ぢゃないけど…

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちばぁ~ん (ひなこ)
2005-04-17 09:13:19
これ彼氏?

この間ジャガイモ植えてたのも?

キャ~

もしかしてここもご近所?



こんなウッドデッキ欲しい

彼氏連れて来て下さい

太陽の下で流し素麺でもせ~へん?
返信する
キャー (ひよ)
2005-04-17 12:31:22
現場監督のほりかぅちゃんおひさ

彼すご~いやん

ほりかぅちゃんも惚れ直したんちゃう!?

ウッドデッキええな~

マツケンサンバ踊りに行ってええ!?(笑)
返信する
わおわお (ぉ嬢)
2005-04-17 12:39:11
すごいね!相方君!!こういう日曜大工

みたいのできる男性ってかっこいいなーー!!

って思うよ!!ほりかぅちゃんとのおちゃらけ

応援団もバランスもいいわぁ~♪ほんと

応援するほりかぅちゃんを横目に「まってろよー」ってがんばったんだろうね!!



んーーー!!春のステキなシーン♪

いいわねぇ!コノコノ!!
返信する
羨ましい☆ (しおりママ)
2005-04-17 13:25:24
えっ??

アイカタさんが懸命に働くそのお顔に?

吹き出た汗をほりかぅちゃんがぬぐいつつ?

いやーん

ゴチソウサマデシタ



でも、本当、日曜大工できる人っていいよね。

じゃあ…ちょっと…我が家のトイレの鍵、

直しに来て下さい
返信する
やるなぁ (水平線)
2005-04-17 13:32:53
やべっち!やるなぁ。

リニューアルは、気持ちもリフレッシュするもんな。



大工工事は、

実は、春分の日から秋分の日にかけてするのが吉。



春なニュースが多いな、最近のほりかぅさんは。

運気上昇中やで。 
返信する
劇的。 (ほりかぅ)
2005-04-17 20:55:31
 ひなこ姉

んだ。じゃがいももこれもアイカタどす。

家は左京なのよ。うちから車で15分弱くらい=3

流しそうめん! なんていい響き 

ひなこ姉んち招待してよ~ 



 ひよチャン

マツケンサンバ踊れる広さあるで 

なんやったらバックダンサーもてんこ盛り連れておいで~

ワタシは観客集めとくから(笑)



 ぉ嬢

ふだんはね、ぐうたら寝てばっかりやけど

一旦始めたら細かいとこまで気になって時間かけてやるのよ、この人。

ただ、自分の興味あること限定やけど典型的B型なんで、適当に褒めてたら調子に乗ってやり続けま~す(笑)

ある意味ラクチンで~す(爆)



 しおりママ

そうよ。彼の汗を、ワタシが拭うのよ、

…草むしりで泥んこになった手でまったりと(!!!!!/笑)

なに? トイレの鍵壊れてるの?

さては…ダンナちゃんが立てこもってる時に強引に開けたな~

この~エッチ~



 水平線さん

お花見にもいけなかったから、無理やり春を演出しようとしてるほりかぅです、ドモ。

外はリフレッシュしたので、今度は内装を変えます。

無理やり許可なしに変えてやります(笑) 

運気上昇中~ ウフ 

毎年8月に悪い事が起こるので、注意しなくちゃ
返信する
運気 (moma)
2005-04-18 08:50:29
の運気、ちと分けて~!

今、別にどってことない私だけど・・・

運&縁が欲しい~

それにしてもすばらしいデッキ!

ここでお茶して、ランチして・・・

パンとケーキもってくから、邪魔させてン
返信する
日曜大工 (イエロー)
2005-04-18 10:01:20
すっご~い!!

イエローもこういうのできる人 尊敬しちゃう

相方君 かっこいいや~ん

やっぱ新しくなると気持ちいいよねん

ブルジョワな気分で ゆっくり昼寝もよいかもよ
返信する
すごいっす (ciao111)
2005-04-18 10:10:37
ぎゃー、私ものこぎり使いたくなりました(爆)。

なんかこれまた違うなあ。

お外で本読んで、ビール飲んで、

うたたねして良い気分に浸れそう。



ダーリン様の日曜大工は見たこと無いわ~。

植物の水遣りとかは見たことあるんだが(爆)。
返信する
うは (グリーン)
2005-04-18 10:24:18
お天気もよかったし、日曜大工には

もってこいだったね



そんなことが出来る相方いいね。

うちは・・・ムリだね。
返信する