☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

STAR WARS エピソードⅢ シスの復讐

2005年07月12日 | 見て聴いて触れて楽しむ。
STAR WARS エピソードⅢ シスの復讐』を見ました!

言っちゃっていいですか? いいですか?




愛してます! STAR WARS !!! ビバビバビバ !!!


なんかスイマセン、
ワタシの貧素なボキャブラリーでは適当な良い賞賛の言葉がみつかりません。

が、とにかく。
至る所で鳥肌が立つっつー事です。

なんてゆーの、なんて言ったらいいかしら、
(以下ネタバレです。読みたい方はドラッグ→反転させて読んでください。)

ずっとSTAR WARSを見てきた人なら、どんな話になるかは大体想像できるんやけど
「大切な人に対するアナキンの執着心」にぐいぐい引き寄せられ
「それが引き起こす歪んだ思考」に打ちのめされ
ダースベイダーが生まれた瞬間「身の毛がよだつ」感じでした。

もちろんそれだけではなく、
冒頭のR2-D2の活躍ぶりにはワクワクしたし
ヨーダとチューバッカはそんな風に出会ってたのかよぅ!なんて感動するし
「あーそっかー!だからC-3POはⅣでタトゥウィーンを忘れてるんやねー」なんて謎解きもてんこ盛り…

ま、長期に渡る作品なので未解決の疑問・矛盾もそれなりにあります。
例えば
オビ=ワンはいつからベンと名乗るようになったの?とか
アナキンはパドメを救う手段として皇帝のダークサイドの力に魅せられダークサイドに落ちたのに
手術後皇帝からパドメの死を告げられて、そのやるせない気持ちを皇帝にぶつけなかったの?とか
他にもいろいろ巷で言われてるよぅにね。

でもねでもね。
それは横に置いときましょ 楽しめたからいいです。
大満足です。

ひとつだけ言うとしたら…
このシリーズは見る順番によってストーリーの捉え方が違うと思うんやよね。
旧三部作を知らない若い人はⅠ→Ⅵの順で見てる人も多いと思うけど
やっぱり、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの順で見るべきやと思うんやけどな…ブツブツブツ


今日は一日アイカタと「フォースと共にあれ」を連発してました。
このまま眠ったらほんと夢見そうです。


以前は STAR WARS 自体にさほど興味もなかったワタシが
こんなにハマるなんて…


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん (かながる~☆)
2005-07-12 01:54:05
いや~ん。コメ発言第一やん。緊張するわ~☆ねえやんもかながる~と同じで夜の住人やね



実はあたしもスターウォーズ見た事ないねん。だから世間が騒いでるのがよく分かれへんのよね~ねえやんのように見たらはまるのかしらん?



ロードオブザリングも見る前は何がおもしろいんやろ?って思ってて見たらハマッたし



最後に見た映画は3月やな~。
返信する
映画 (イエロ)
2005-07-12 09:59:16
『スターウォーズ』実は1度も見たことないの

だから 今さら見ても話がついてけないと思って 見てません

でも見た人ははまってるよね!

ということは きっとおもしろいのだろう

覚悟?決めて 1回 見てみようかな

見るときは ほりかぅお勧めの順番で見てみるよ
返信する
ハー・・・ホー・・・(ベイダーの息遣い…) (ほりかぅ)
2005-07-12 12:19:15
 かながる~☆

あの時間起きとったん?むっちゃニアミスやったなぁ。

映画の感動を伝えるために、遅い時間にむちゃ頑張ってUPしたわ(笑)



SWは映像もすごいけど、それだけじゃなくて

話の基盤がしっかりしてるからほんと楽しいよ!

ま、ワタシの場合

話を理解するまでにすごい時間かかったけど(笑)



 イエロ

ワタシも最初は

「スターウォーズは男の子向けの映画」って思ってたんやけど

見出したら・・・とんでもない!



なんでもっと早く見始めへんかったんやろーって激しく後悔したもん!

ラブリィは見ないの?

一緒に見てみたら?

ハマるよーきっと!
返信する
あちゃ (朱雅)
2005-07-12 13:30:21
そんなによかったのね!

もう!執念で予約とかしてみるしか

ないね!きっとビデオ派のひとも

レンタルはじまったらしばらく

みられなそうだし!こればかりはがんばらないと見られそうにない…



ということで朱雅はスターウォーズ見に行ったくせに宇宙戦争に妥協しちゃいました 泣



やっぱみたいよぉ!
返信する
これ (ネイビ)
2005-07-12 16:47:17
うまいことネタ隠しできててお見事

ネイビはこれは見る予定なので(これま間違いなくスターウォーズ ウンウン)

飛ばしちゃった ンフ
返信する
ベイダーの息遣い… (hirokubo777)
2005-07-12 20:40:56
>>ベイダーの息遣い…



 プレミア試写会に隣接して開催された「スター・ウォーズ ライセンス・グッズ 展示販売会」にて、ワイヤード式の「ハー・・・ホー・・・」買いました。 結構楽しいです。 はい。



 で、10万円もする等身大のYODAも買っちゃたんですよ!!

今から撮影して今夜のブログに載せます。 で、トラバしますね



 May the FORCE be with you

返信する
載せました (hirokubo777)
2005-07-12 21:45:59
良かったら見てやって下さい。



とっても大きいので、

テーブルを片付けて撮影しました。 (^_^;)



返信する
スターウォーズ (あき)
2005-07-12 22:05:21
スターウォーズってすごい人気ですね☆でも僕は一回も観た事ありません(笑)なんかねぇ~

こないだテレビで放送してたけど何作あるのかもあの変則的な続きかたも知らなかったぁ~♪

そういえばエピソードIとかだったね(笑)



そうかぁ面白いのかぁ!!会社の人にDVD借りてみてみるかなっと♪



ダースベーダーのボイスチェンジャーがテレビで紹介されてた!ヘルメットをかぶるんですよ(笑)

ほりかぅさん買ってみたら?

想像しただけで笑える☆
返信する
フォースと共にあれ・・・ (ほりかぅ)
2005-07-13 13:57:46
 朱雅

朱雅も全シリーズ視聴済み?なら絶対見るべきよ!

なんかせつなくて泣けてくるから 



予約してまで見られないなんて大変だぁねー東京方面!

仕事サボって行っちゃえ! 

ワタシもも一回行きたいとこだけど、DVD買うから貯金(笑)



 ネイビ

それホンマにスターウォーズかいな?

「スパイダーマン」じゃないん?

「ス」しか合ってないやん!って言われるで(笑)



見に行ったらドラッグ→反転で読んでね

んで、

夜通し語り合おうぜ、ジェダイマスター・ネイビ!(謎



 hirokubo777さん

いやーあのヨーダには参りました。

ワタシなんて300円のシール買うだけで精一杯だったのに…

かんなりウラヤマしいですぅ。茨城まで拝みに行っていいですか?(笑) 



「ハー…ホー…」もかなりのお値段ですか?

それもUPしてください。動画で(笑)



 あっくん

ワタシもここ最近よ、STAR WARSにはまりだしたの。

前作達は誘われて映画館では見てたけど、

話を理解してなかったから興味もそれほどなかってん。

ところが!

ちゃんと集中して見て話が分かりだすと面白い面白い!

BENNIE Kもいいけどベイダーもね。」を合言葉に是非ご覧アレ。



ボイスチェンジャー手に入れたら、夜中部屋に閉じこもって

ベイダーごっことかやる。

一人で。



ついでにマント、ライトセーバーも買ってコスプレ大会。

一人で。(怖っ



返信する
お邪魔します (ココ)
2005-07-13 16:29:52
はじめまして♪

コメント&TBありがとうございました

いまだ頭の中整理できず、余韻に浸ってはしんみりしています(笑)

なんですかね~この映画・・・

叙事詩ですよね、立派な教材になります!

私も旧3部作を見てからⅠ~を見る順番の方がいいと思います、えぇ、もう絶対に(笑)

でもこんなにCG技術が発達してもやはり初めてⅣを見たときの衝撃は超えられませんでした♪

Holy Molly!ビバSW!
返信する