☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

流行にのってCSS

2005年03月16日 | 巡る。創る。戯れる。
CSS編集に果敢に挑戦するお友達が増えてきたので
ワタシもその波に乗ってみる。

まったくのサーファーのワタシは全く練習もせずに海へドボーン
 
・・・
 
大波警報発令中でした
海上は思った以上に荒れていて、あやうく溺れかけました  

誰?こんな大波を沖で起こしたのは? 
いっちょかみのワタシを陥れるための罠?
・・・ちっ。まんまとひっかかってるし・・・

責任とってワタシにワザを伝授しなさーーいっっ。

・・・

今日のところは、とりあえずコレで許して 
「見にくい」「ココがヘン」等の批判・アドバイス、おおいにワタシに投げつけてください・・・
それがワタシのエサとなり、血となり、肉となるのです・・・

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (水平線)
2005-03-16 07:17:14
違うブログに迷い込んだ、

と勘違いした水平線でございます。

このマーク、掛け算のアスタリスク、だよね。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/2987/asterisk.html

こんな同盟があったよ。

しかし、みなさん、チャレンジャーですね。

本拠地の模様替えブーム。

そして、私の周囲では、何故かお引越しブーム。

何かが変わる、変わりたい、と感じる水平線でした。

本日は、東京の目白より書き込みました。
返信する
びっくり。 (yuji3125)
2005-03-16 10:20:05
雰囲気がガラッと変わりましたね。

水平線さん同様、違うところにきてしまったかと思いました。



スタイルシート、使いこなせるようになると楽しそうですね。

私のブログでも挑戦してみようかと思った今日この頃です。
返信する
発起人 (ぉ嬢)
2005-03-16 11:24:52
まさかあたし??(笑)

でもみんなセンスいい!このコメント横のキャラとかいいなー。

淡い背景もいいね!とってもかわいいとおもうよ!

強いていえば文字色が濃いと嬉しい(目が悪いので/笑)でもとってもかわいい!

返信する
波に乗れないオカサーファーです。。。 (グリーン)
2005-03-16 13:08:32
波に乗っちゃってるねぇ

めっちゃかわいい

爽やかでいいね

なんだかみんなすごいね

私なんか最近ブログ始めたばかりで

わからない事だらけ・・・



見習って頑張るよん。
返信する
ほほぅ (ちゃぁこ)
2005-03-16 14:47:44
デザインが変わってて違うページに行ったのかと思ってしまった水平線さんと同じ気持ちになったちゃぁこですw

CCSとやらは複雑で分かりにくいのでまだチャレンジしてませんよ~

あたしの小さな脳では理解しがたいのでしばらくはチャレンジしないつもり

また伝授されたらちょこっと教えて下さいませ
返信する
ちょっと!! (ネイビ)
2005-03-16 15:26:31
これ完璧じゃないっ

めっちゃ可愛く出来てると思うよ!!

これはプロサーファーの域だと思います

画像のセレクトのセンスもバッチグーね
返信する
ホレボレ~ (はるか)
2005-03-16 19:54:08
すごいねぃ~holy-cowちゃん!

わたしも最初見たとき、え?こんなテンプレートできたの??

って、感動しちゃったよ~

なんだか難しそうだから、今までCSSってやろうともしませんでした

こんなかわいいの作っちゃうなんて、尊敬です

ところで、「いっちょかみ」って聞いたことある。

でも意味がわかんない…。どういう意味~?
返信する
先輩として (hinacoh)
2005-03-16 22:07:03
コメントさせてもらいます





めっちゃええやないの~

なんでこんなんできんの~

スゴ過ぎるぅぅぅ



あっいやいや

これからも奈良県代表として

全国のholy-cowファンのために

頑張るように  
返信する
すごいっす! (ciao111)
2005-03-16 22:46:50
あれ、可愛いって思ったらCSSいじってたんですね。

私はまだいじってないんです。

途中で挫折してしまってね・・・



本は買ったけど、一度も袋から開けてないし、

反省です。

引越したら、気合で頑張りまっせ!!!



それにしても可愛いなあ。

惚れちゃいますぜ!!
返信する
CSS (holy-cow)
2005-03-17 02:03:54
 水平線さん

逃げないで~、holy-cowはここですぅ~ 

アスタリスク同盟、見てきました!

カキコしようかと思ったけど、なんか最近更新してないみたいなので、しばらく様子みます。(笑)

同盟加入者が予想以上の多さでびつくり 



 yuji3125さん

とりあえず、第1弾です。次回はもうちょっとシックにします。

これ、背景のせいでちょっと目がチカチカするでしょ(笑)

是非挑戦しましょーよぉ 

オリジナルはやっぱし気持ちいいです、ヘボくても(爆)



 ぉ嬢

そうよ、アナタが沖で波を製造してる張本人よ!(泣)

なんとか落ち着いたけど、まだまだ気になるとこはいっぱい 

リクエストありがとぅ

とりあえず、エントリ本文の字は濃くしてみたよ?

ちょっとはマシになったかな?



 グリグリ

大波の上でボードにしがみついてます、まだ立てまへん 

さわやか? ありがとね 

第2弾も頑張る元気でた 

グリグリも頑張って写真いっぱいUPしてねん



 ちゃぁこりん

カタイ決意がないとムリね、コレ。

全くのにはかなりの重労働・・・

でもね、できあがった時の感動もスゴイよ!

ワタシのスペシャル小脳みそでもなんとかカタチになったから

ちゃぁこりんもトライして! 若いんやし(笑)



 ネイビっちょ

ありがとぉぉぉ、頑張った甲斐があった~

画像いれる時の余白の調整がちょっと大変やったワ

やりだしたら、カワイイ素材探すのが楽しくなってきたよ 

次はどんなんかなぁ~(仁鶴師匠風に・・・)



 はるかチャン

ありがとね~、久々に知恵熱出そうなほど頑張った!

これを機に、CSSリレー開催してみる!?(笑)

「いっちょかみ」とは良い風にいえば好奇心旺盛。

悪く言えば、なんにでも中途半端に手を出すこと。って感じかな~

ってか、コレって大阪弁? 

標準語と思ってたし・・・ 



 hinacoh姉

うっわ~、先輩から直々のお言葉~ 

はい。頑張りまっす 

hinacoh先輩もやってみません?

一○高校CSS部OB会とか作っちゃう?  

日向先生元気かな・・・(2、3年の担任/笑)



 ciaoさん

いじっちゃいました 

本まで買ったなんてむちゃやる気マンマンやったのにどうして挫折~?

やりましょーよー、ほれほれー。

ってか、ciaoさんに惚れられた 

ワタシも好きよ、ちゅちゅちゅ
返信する